スイパス7件目は「アートカフェ」

住吉駅の近くにある、ガラス張りになった、開放感のあるカフェ。

カウンター席とソファ席でソファ席は多め。

席と席の空間も広めなので、パーソナルスペースはそこそこ保てる。

店内へ入って席に座る。水とおしぼりが出てくるよ。

おしぼりが熱いので、夏は気をつけて。

しかもいい香りがする。

 

スイパスでいただけるのは「ケーキセット」

通常は850円で、ドリンクがつく。

 

ケーキは4種類(ティラミス、アップルパイ、抹茶のモンブラン、レアチーズ)から1品。

ドリンクはなんと25種類 ∑(゚Д゚)

コーヒー、紅茶やソーダーまで幅広く対応可能だ。

これだけで、嬉しい限りだ。

 

で、今回注文したドリンクがこれ。

 

「カフェシェケラート」 単品は580円

エスプレッソを氷と一緒にシェイカーでシェイクしたオサレドリンクなんだぜ。

シェイカーを振る音が聴こえる。

そしてカクテルグラスで提供。

表面が泡立ってまるでカクテルのよう。

エスプレッソの苦味が苦手な人でものめるように甘め。

 

余談であるが、昔、自分でも作ったことあるけど、オシャレなグラスを持ってなかったのが後悔 ( ゚∀゚; )タラー

 

で、ケーキはこれ!

 

 

抹茶のモンブラン

そして、プーさんだー! 

 

 

ん? 権利? あああああああああ!

 

 

 

くまさんだ! やった~!

 

ソースアートというのでしょうか、

白いお皿のキャンバスにモンブランとアート。

これが余白をうまく使うという見本ですね。

絵を潰してしまうのはもったいない。

でも、お皿は洗ってしまうもの。

泣く泣くソースをつける

プーさん

クマさんの目が悲しげに消えていく。

 

クリーム大福さながら、和風の抹茶スポンジ生地に中のアンコがアクセント。生クリーム、そして抹茶クリームと層がつらなるクリーム好きには嬉しい。

甘い

 

とても、居心地は良かった。

ちゃんと扉を開けてお見送りしてくれます。

ありがとう。

 

芸術とは儚いものだ。

 

 

今回はパスポート提示で 850円右矢印500円  

 

350円お得!

 

ここまで 3226円 お得¥

 

右矢印アートカフェ

電話:078-856-0122

住所:兵庫県神戸市東灘区住吉東町2-3-33 住吉川リバーサイドフォーラム ザ・レジデンス1F

営業時間:10:00~20:00

休:月曜日 (祝日の場合は営業、振替休なし)