6件目は「珠屋の工房」

 

王子公園駅の近くにあるおはぎの専門店。

おはぎは、北海道十勝産の小豆と砂糖だけで炊く、自家製あん。

そして餅米は、三田産と素材にこだわったお店でございます。

 

スイパスでいただけるのは「定番おはぎ3個+かわりおはぎ3個」

 

定番おはぎはこしあん、つぶあん、きな粉。

かわりおはぎは抹茶、すりごま、桜。

の計6種が入っている。

また、春夏秋冬によって違う味が楽しめる。

 

おはぎのあんこたちは、

ー頭巾をかぶるように、もち米にアンコを着飾っている。

もち米の味がたっていて、しっかりもちもちでおいしくいただける。

 

・こしあん……甘すぎずサラッと羊羹のようなアンコだった。

・つぶあん…こしあんに比べて餡がどっしりとしている。

・きな粉……表面にきな粉をあしらった。きな粉に中身にこしあん。中身はアンコだ けれど、ちゃんときな粉を引き立たせるようになっている。

・黒ゴマ……黒ゴマの塩っけに中身がこしあん。あまじょっぱい。意外にもマッチす る。おにぎりのような和菓子。

・桜……中身はこしあん。甘ずっぱい。これだけは手で食べられた。

・抹茶……珍しい。こしあんに、抹茶の落ち着きのある抹茶餡。ほろ苦さをマッチさせた味わい。

 

 

しかも、これ全部1人で食べたからね。

カロリーハンパない。少々重いね ( ゚∀゚; )タラー

串も二つついていたので、ホントは皆で食べよう。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お茶がもちろん合うのだが、お茶なら少し濃いめがいいね。

意外にも紅茶もアリ。無糖でのもう。

 

今回はパスポート提示で 864円右矢印500円  

 

364円お得!

 

ここまで 2876円 お得¥

 

右矢印珠屋の工房

電話:078-856-0122

住所:兵庫県神戸市灘区原田通1ー2−19

営業時間:11:00~19:00  日曜日、祝日11:00~18:00

休:火曜日