こんにちは✨




まだまだ暑い日もあるけれど、すっかり秋の風になりましたね。



ボヤッとしてたら、どんどん10月も進んでしまっている…あせる



最近、少しバイオリンを弾ける日が出て来ており、ちょっとホッとしたって感じです。



やっぱり私は音楽やってないと、病んでいくみたい…アセアセ



逃げたくても、音楽が寄って来てしまう、ってのかな?笑い泣き



「至福のカヌレ」


中学生の頃、ピアノのレッスンに行く前のお昼ご飯に食べてたのが「カヌレ」


家の近くのパン屋さんで買うのが、楽しみでした。


初めて「カヌレ」を見た感想は
「何コレ?こんなに焦げたパン?」


調理パンやあんパンに混じって置いてある真っ黒な?な存在。


だからこそ轢かれて食べたのですが。


初めて食べた感想は
「焦げて無いじゃん❗️美味しいじゃん❗️」


そんなことから、カヌレが大好きになりました。



最近、カヌレを取り扱う洋菓子店が増え、いろいろと買ってみたのですが、「何か違う?」お店ばかりで、リピーターになれず。


今年に入って名前に轢かれて買ったこの
「至福のカヌレ」


コレは、しっかりとリピーターになりました。


しかも偶然出会えることが多く、2ヶ月に1回は買ってるかも。


シンプルな材料で作られているから、美味しいハート


添加物オタク気味な最近は、半分で満足するようになりました!



半年前からすると、考えられない変化ブルー音符



ポテトチップス1袋美味しく食べてた昔が信じられないもやもや



というのも…

久しぶりにコンビニに入って、気になったから買ってみたんですよね、昔好きだったシーズン商品。



思ってた程美味しく食べられなくて。。。



人間のカラダってスゴイな!と〝もろに〞体感したワケです。




〝贅沢〞っていうと、お金を湯水のように使うイメージがありますが、本当の〝贅沢〞とは、〝本物〞を〝本物〞と見分けられる、そんな〝時間〞と〝知識〞かもしれないと思う最近です。



チヒロ