こんにちは✨



最近買ったモノ。


ソレは………


ミシン!

A4サイズのファイルボックスに入るくらい小さくて、軽くて、直線縫いしか出来なくて、返し縫いの出来ない、この子音符


手縫いは苦手だけど、ミシンを使えば、ナントカ何かは作れますあせる





今のミシン、スゴいんですね!


刺繍とか模様縫い(っていうのかな?)とかイロイロ出来て。


1本の糸で縫う〝ステッチ縫い〞のハンディミシンとかもあったり。


迷ったので、いくつかの条件を出しました。


・上糸と下糸があること
・小さいこと
・軽いこと
・使いこなせる機能だけを望むこと
・机の上に置いて使えること


その結果、この子に決めました。


そんなにお高いモノでも無いのに、値段の差が大きいことが気になって調べたんです。


そしたら気付けた❗️

類似品の多いことに!


私は〝My-me〞という名前がミシン本体に書いてあるものを選びました。


同じような形のミシンの中で、
・値段の差があまり無いように感じたこと
・ミシン本体に商品名が書かれていること
・一番色使いが自然と感じたこと
・メーカー名、商品名がしっかりとあること
・メーカーのサイトがしっかりとあること
が決め手です。


実物を見て買いたかったけれど、ネットショッピングにした理由は〝販売店を探せないから〞


・小型のミシンを売っているお店が分からない
・取り扱っていたとしても、比較できない
・アフターフォローを必要と感じない
だからこそ、ドンピシャな商品が欲しくて、ネットに頼ってみました。


最近のネットショッピングした中で、一番満足しています。


毎日使わない〝機械〞だったことも大きな理由かな。


でも、冷蔵庫や洗濯機のように毎日使う大型電化製品、カメラ、ハンディ扇風機のように持ち歩くようなモノは〝必ず〞実物を見ます。


やっぱり実物を〝見比べる〞から、分かることがあるし。


〝~でいいや〞な妥協の生活ではなく〝~が良い❗️〞という幸せな生活をしていきたいからハート



「そんな生活、出来るワケ無い」と言ってるうちは、幸せは来てくれません。



チヒロ