こんにちは。





〝誰かの為〞に〝自分を犠牲〞にする


〝誰かが生きる為〞に〝誰かが死ぬ〞


それって本当に合ってるのかな?


やっぱり、間違った方向に行って欲しくない
今の世の中、苦しんでいない人なんて、いないと思っています。


苦しんでいない〝ように〞見えるだけ。




この先生が書かれている内容、ほぼ合ってますが、私の場合は別の理由があるワケで。


食事の量は人それぞれなのに、薬の量は子どもも大人もお年寄りも皆一緒。


効率化の為?


それで、もし何かあったら、責任は誰が取る?


それなのに、こうしてテレビでコマーシャルとして放映されること、推進されることには、違和感しか感じません。


この半年間、悔しいことも、ムカつくことも、悲しいことも、いっぱいあって、その度に落ち込んで動けなくなって。


私の状態と、副反応で苦しんでいる人は、真逆な位置取りなのに、よく似ている。


同じように「大袈裟だ」とか「怖がらせるな」って言われしまう。


私の立場だと、さらに〝隠謀論者〞扱いをされることになる。


この〝不協和音感〞のハンパなさ


〝ナニカ〞を〝盲信〞して〝盲進〞し続ける人を〝作り出し〞ている社会が憎い。


〝止まれ❗️〞とは言わない


でも、〝一旦停止しろ❗️〞と言う


〝一旦停止〞=〝調べる〞=〝右見て、左見て、右見て〞だから


飛び出して、轢かれても、後悔しない?


飛び出して、轢かれても、相手を恨まないのであれば、飛び出しても〝いい〞のかもしれない。


テレビの中の〝世界〞じゃなくて、今の現実の〝世界〞を見ようよ。


昨日も今日も、多くの救急車の音が聞こえている、〝今〞の〝現実〞を。




チヒロ