こんばんは😃 




今月は、世の中の流れと真逆のことをしています。



でも、そのおかげで、私がブログを再開してから消えなかったある〝モノ〞が変化しつつあることに気がつけました。




〝家庭の安心〞



いつだったかのブログで書いたけど、私は常に〝家族の笑い者〞でした。



というか〝家族に馴染めなかった〞って感じかな。



周りの目を気にしすぎる〝家庭環境〞だったので、〝自由奔放〞で〝猪突猛進〞な私の存在が、恥ずかしかったみたいで。



〝常識〞という〝枠〞に囚われたくない私は、きっと周りの目を気にする家族からしたら、めちゃくちゃ破天荒で迷惑だったんでしょうね。



旦那様にも似たようなトコロがあって。




それでも、〝私〞は〝私〞であって、他の何者でも無い。



〝恥ずかしい〞とか〝見られてる〞〝きちんとして〞という言葉を常に家族の誰かに言われていました。



それが減ったんですよね、ここ最近。



私〝自身〞が〝変化〞したのか、それとも、私〝以外〞が〝変化したのか



常に〝批判〞されたり〝ネガティブ〞な言葉を聞かされることは、無くなりました。



おかげで、家が〝安心〞できる場所に変化した




こういう社会だからこそ、変化できたのかもしれませんね✨

私の幸せのひとつ。

好きな〝ブランド〞の好きな〝香り〞に囲まれること


自然に近いモノが〝好き〞で〝幸せ〞になれます




チヒロ