こんばんは🌃





※アノお話です。



久しぶりに、街中に出掛けました。



スゴい多いんですね、終わってる方。




バスで出掛けたのですが、運転手さんがお済みになっていらっしゃったらしく、バス内で吐きそうになるほどキツかったですもやもや



地下鉄だと閉鎖空間だし、JRや名鉄では行けないし、タクシーで外れたら目も当てられない。



消去法で屋外の〝バス〞にしたんですが、選んだ〝席〞がマズカッタんです、行きも帰りも。





という経緯があり、動悸や倦怠感、筋肉痛などの不調と戦うことになったので、教えて頂いた〝キニーネ〞を試してみました。



※キニーネの作り方はコチラを。



といっても、〝キニーネ〞は作ってなくて。



イロイロと調べて〝柑橘類に含まれている〞という情報を見かけたので、年始に作ったユズシロップを飲んでみました。



本物の〝キニーネ〞効果は分からないですが、ユズシロップでも、ラクになれましたハート



漬け込んだ〝ユズ皮〞を異様にカラダが欲する感じ



先日の〝眠りこけた〞頭痛よりは軽いし、変に痛かった肩甲骨が急にラクになったし、喉の痛みも無くなった感じ。



でも、お酒の方が、効果があるかな。



〝敏感〞な体質だけど、〝効くわけ無い〞と思って口にするけれど、妙に〝物質が消える感〞があるんですよ。



カラダに〝くっついた〞物質が〝ハジケル〞感じ。




感染予防(!?)にも良いみたいです、〝キニーネ〞。



調べれば調べるほど、〝ヘンテコ〞な答えにしかたどり着けず、イロイロと苦しくなりますアセアセ



私の答えが〝陰謀論〞であって欲しいし、〝夢〞であって欲しい。



そう〝望み〞つつ、私は共存の〝道〞の〝模索〞を続けています。




今は、対策グッズを〝持ち歩けば〞共存できる、のかな?





チヒロ