2007年8月、ドイツ・バイエルン州南部のヴィース教会(Wieskirche)を訪れた時に撮影しました。キャノンのコンデジです。下取りに出しました。現在使用しているコンデジはSONY: RX100 IVです。

ヨーロッパアカガエル(European Common Frog)。体長6cm位。ヨーロッパの広い範囲で見る事ができ、様々な環境の草地、庭などに生息しているようです。ヴィース教会の牧草地に住んでいるようでした。あちこちにいました。人を怖がらないようでした。

 

ヘラクレウム・スフォンディリウム(Heracleum sphondylium、ハナウド、ドクゼリモドキ、Cow Parsnip、Hogweed, Bärenklau)。Belongs to Apiaceae (the Carrot family). It is a perennial herb that is native to Europe, northern Asia and North Africa.

 

ヴィース教会牧場の牛たち。Fleckvieh(フレックフィー)と呼ばれるドイツシンメンタール種です。良質な牛乳と牛肉ができることで知られています。

 

ヴィース教会(Wieskirche)裏の牧場

 

宜しければ 下のURLをクリックしてください。にほんブログ村ランキングに参加しています。