朝から「ホルモーーー」 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

学生時代の部活動

こんにちは~🙋

 

今日は午前中から手術前検査とやらで

大学病院内をグルグルしておりますショック

 

手術日が延びたことによって、

いろんな検査も2度目ですえーん

 

今日はやりませんが次回、自己血(じこけつ)…なんだっけ?

自己血…輸血用?の採血をするんだそうです無気力

 

手術中に輸血をしなければならなくなったときに

人様から献血していただいた血液ではなく、自分の血を使えるようになんだとか。

 

そだ!

そーいえば、

今までには1度もなかった話なのですが

1週間…2週間前くらいですかね?

 

あたくし、ほぼほぼ『趣味』にしていた献血なんですが

その、いつも行く献血センターから直で電話がかかってきまして

めっちゃビビりました滝汗

 

前に受けた時の血液検査の結果、

何かヤバい結果でも出たのかな~と思いましてゲッソリ

 

そしたらですね、

あたしの血液と同型の血液が不足してるので

お時間があったら、ぜひとも協力をしてもらえないか?

 

というお電話でした汗うさぎ

 

そんな電話がかかってくるもんなのか…と

ビックリしましたが、

足りないなら協力せにゃ!!

と、思い

「行ける日が来たら、すぐに行くね!」

 

って言ってはみたものの

自分への輸血準備をしなきゃなあたしは

ダメなんじゃね?滝汗

 

献血って、頻繁にはできず

一定期間を開けなきゃいけないのですが

それ、おそらく一緒よね?😅

 

てか、そもそも論として

献血でも足りない血液なのであれば

直近は申し訳無さでいっぱいではありますが

自分のためにめいっぱい採血させていただかなきゃです笑い泣き

 

でも、夏になったら献血させていただきますからーーー!!

 

 

 

『なう』な話はここまでで

以下はタイムリーではございませんが😅

昨日は朝から『鴨川ホルモー、ワンスモア』のゲネプロにお邪魔致しました😀

 

こちらの公演、実は思い出の舞台でございます。

 

と、言いますのも

ジェジュンさんが、具合がめっちゃ悪かった

今年の1月?かな、東京国際フォーラムでのファンミの日、

忘れもしないあの日!のファンミの直前まで

国際フォーラムの近所の(笑)

 

こちらで、主演の中川大輔さんのご取材をさせていただいていたんです😂

 

インタビュー取材の前には、舞台の記者会見もあったので

朝からファンミの直前まで、ずっと有楽町におりましたゲラゲラ

 

ジェジュンさんより、入り時間早かったんじゃねーーー?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちなみに

 

キャストが入られる前の会見場はこんな感じです。

 

 

 

先日の、『アクマゲーム』の日は

 

こんな。

 

この2つの会見日は

いつもと違って、続きでグラビア撮影があったので

自分でカメラをかついで行かなくてもカメラマンが来てくれていたので

あたしはお話さえ聞ければいいので、引きの位置から参加させて頂いておりますが、

自分で写真も撮らなきゃな日は

他社さんと一緒に前のほうで頑張ります。

 

だいたい、先着順で好きなお席に行けるのですが

場合によってはクジ引きで順番が決まる場合もあります😨😱

 

 

 

で、鴨川ホルモー(笑)

 

またまた他社さんから拝借アセアセ

 

 

 

 

 

『ホルモー』という、謎な部活動を頑張る大学生たちのお話ですが、

めっちゃ面白かったです!

 

なによりも、やっぱ中川大輔さんがイケメンすぎて

舞台上演中の2時間はホントに幸せな時間です✨✨

 

舞台やミュージカルって

あんまり行くほうではないのですが

あんなに近くで俳優さんたちを観れるなんて

すごいなって、最近感じています。

 

 

この公演も含めて

今週は舞台にたくさん行かせていただきましたが

迫力にやられたコレ⬇⬇⬇

 

堂本光一さんのEndless SHOCK。

 

今年で24年連続公演の舞台とのことですが

惜しまれつつ、今年でいったん終幕なんですってぼけー

 

そんな最後のタイミングで初めてゲネプロ観劇をさせていただいたのですが、

めっちゃすげーーー✨✨

 

これ、機会があったら観に行ったほうがいいですよ!

ってくらい、ホントにスゴい舞台でした。

 

あたくし、

堂本光一さんの気迫に感動して

ちょっと泣いてしまいました泣くうさぎ

 

そのくらい、スゴい舞台でした。

 

 

 

推したちのライヴでももちろん感じることではありますが

なんてゆーか、

ライヴよりも演劇ものの舞台って、

もっともっと目の前で観る感じっていうんですかね。

どの舞台もホントにスゴ〜く近くて、スゴい迫力で

衝撃的すぎます。

 

というわけで、これからは

舞台にもアンテナを張って

観劇する機会を増やしていけたらな、と思いました!

 

舞台情報ってみなさん、どこで調べるんでしょうね?

推しとか関係なく、知りたい場合😅

 

演劇ナタリー…とかかな?⬅他社バンザイです(笑)

 

 

 

ではまた🙋

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する