今年もジェジュンさんのセンパに行ってきました! | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

今日1日を振り返ろう

今日ではなく、昨日の話になっちゃいましたが

ジェジュンさんのセンパに無事に行って来ました😀

 

めっちゃ楽しかった✨✨

 

叫び声って言うのかな、

めっちゃ耳障りだな〜って思う

『ジェジュンさんへの気づかいの叫び』

が後になればなるほど

今、その叫びってどうなんだろ?凝視

って思いましたけど

 

みんながジェジュンさんを思ってのことだからしゃーないのかー😅

 

って思うことにして、

あたしはあたしで昨日のステージングを

貴重な機会だな~と思いながら

堪能しました😀

 

 

あたしね、

こんなの初めてかも?って思うくらいワクワクしちゃったのですが

ジェジュンさんの公演でのホールクラスでは

比較的前方に座ったのって事実上初めてだったのかな?😅

 

過去の記憶があんまりないのですが

なんでワクワクしたかっていうと

ピアノのたつやさんがめっちゃ良く見える位置だったんですよね。

⬆⬆⬆

てなわけで、今回もそんなとこばっかガン見していました🤣

 

 

曲によって

あんなに『傾向と対策』が違うもんなんだな〜と感動しましたえーん

 

いつもはね、

自分がやっていたからなんですが

比較的に

ドラムとかベースを見ちゃうんですね。

⬆⬆⬆

山田社長がどーとかは関係なく

どんな演奏をしているのか?ってのが

めっちゃ気になっちゃうんです汗うさぎ

 

 

ま、昨日は

見たくてもドラムと逆サイドのお席だったので

実際問題、手数なんてまったく見えなかったんですけどね泣くうさぎ

 

8分の6のあの曲だけは

ドラム見たかったんですけどねーーー泣くうさぎ

 

 

 

って、またもやジェジュンさんを置いてきぼりにしてしまいました😅

 

ジェジュンさんは相変わらず

トークの波長って言うんですかね、

 

なんだろ、

アホなことを言ってるときの

そのアホ具合いがあたしのめっちゃツボなことが多くて

昨日もなかなか笑わせて頂きましたゲラゲラ

 

 

でも、あたしのツボって

あたししか笑ってねーなーって思うことが多々あるくらい、独自のものだったりするのはいいかげん気づいておりますが⬅

 

昨日はね、初めて!

隣のお姉さんが

まったく同じツボだったようで

そこにめっちゃ反応しちゃいました🤣

 

 

JYJのときのジェジュンさんは

なんつーか

悲しくなるくらい面白くないなーって思っていたんですね。実は。

ほかの2人がずば抜けて面白かったからかな?

 

 

てか、ほかの2人のアホトークが

毎回最高にあたしのツボだったんです(笑)ゲラゲラ

 

面白い男って、かっこいいよね!笑

 

んでもって、面白さにかける男はその逆😱

 

それでもジェジュンさんだけのファンだったんですけどねゲラゲラ

 

 

 

でもジェジュンさんのトークがだんだんツボに入るようになってきて、

んでズルズルと、かれこれ10年を超えてファンをやってます🤣

 

誰かに熱中してコンスタントにずっとファンをやってるのって、実はジェジュンさんが1番長くなったかも(笑)

 

あたしね、SS501ファン出身なんですが

事実上、10年もファンをやってませんからね🤣

 

ファンをやっていたのは10年以上前ですが

継続していない…とね😅

 

永遠に、

ファン歴3年のままです🤣🤣🤣

 

そんな期間、ジェジュンさん曰くの『新参ペン』ですよね🤣

 

2009年の夏くらいまでは

リダのことめっちゃ好きだったんですよ😅

 

なんなんでしょうね。

人の心なんてわかんないですね😅

 

あの頃はね、

職場の先輩や上司に

めっちゃ馬鹿にされたんです笑

 

『芸能人に大金をつぎ込むなんて、信じられねーーーニヤニヤ

 

ってね😅

 

職業柄、上司たちの考えはそんな感じなんですかね。

(なら、それをなりわいにすんなーーー笑い泣き)

 

『ヨン様来日で、羽田空港パニック!』ってニュースが出ると、あたしも絶対に行ってるんだろうなって思われていたり。

 

ヨン様のファンだなんて、1度も言ったことありません!!

ファンはうちのオカンですからーーー🤣🤣🤣

 

 

 

そんなだったのに、

結局めっちゃ遅いタイミングではありましたがジェジュンさんにどっぷり落ち、前述のようなこと(王道の韓流スターのファン否定)は大声ではできなくなり⬅

なんだかんだ10年以上もファンをやっているだなんて、あたしもヤバいヤツだわね😅

 

このかん、

ジェジュンさんの新曲の販促モノを作る業務をやらされたりしていたこともあったんすよ〜🤣

⬆⬆⬆

ジェジュンさんだけじゃないんですけどね。ケーポものって言うんですかね?

 

『もうやってらんねーぜ💢💢』

 

って、雑誌屋を離れた時期があったんですよ😅

数年間。

 

ま、そのときは

ぜんぜん望んでいないのに、音楽屋だったんですけどね😅

 

『音大出身だし、ちょーどいいやん😀』

 

って、その業界にぶち込まれただけだったのですが、働かなきゃ食えないので

嫌でも(笑)働いていましたね、あの頃は😅

 

 

 

すみません😨

いつもどーり、話がそれまくりですね😱

 

ジェジュンさんのセンパの話にもどります汗うさぎ

(戻るもなにも、まだ何も話していない?(笑))

 

 

 

すみませんネガティブ⬅先に謝っておく(笑)

 

今回のイベントって、結果的にはめっちゃ特殊なイベントになったと思うんですね。

なので、今回の感想は『いつも以上に』あたし独自のものだとご理解いただいた上でご覧くださいね😀

 

 

最初に書いた通り、あたしは楽しかったです。

 

長さもちょうど良かった笑

 

ダラダラ長いイベントやコンサートが苦手なので

3時間も4時間も、しかもダラダラ話が長いと、飽きちゃうというよりは、事実上、足が痛くて立っていられなくなっちゃうんですねネガティブ

⬆⬆⬆

長時間デスクワーカーゆえの難点。慣れの問題。

 

 

それよりは、

コンパクトに2時間サクッと!

あーやって終わると

『楽しかった❤』

のまま、疲労感も少なめに⬅

帰れる(笑)

 

2時間って、ぜんぜん短くないけどねゲラゲラ

 

 

 

状況がわからない、ジェジュンさんファンではない人に説明いたしますと、

昨日ね、ジェジュンさん、めっちゃ具合が悪くて発熱しているにもかかわらず

フラフラの状態で出てきて

昼夜2公演、イベントをやったんですね。

 

昼の部では、具合いが悪すぎて歌が歌えないから…という理由で、急遽『お見送り会』をやることにして。

 

もともとの進行スケジュールになかったことを組み込んだそのせいで、

その後の進行がすべて遅れたわけですね。

 

夜の部の開場時間、客入れ、

そこがもう、地獄絵図のようなグダグダ。

 

そして、開演時間は40分くらい押し。

 

そして、本人の体調が悪いがゆえに

大幅に進行内容を変更。

ライヴステージもやるのか?やらないのか?状態。

 

これが、一連の流れです😅

 

 

 

それでも、あたし個人としては

楽しく参加して、帰宅しました笑

 

夜の部のライヴでは何曲くらい歌ったかな?

6、7曲は歌ったかな?

 

前述したとーり

バックバンドの様子をいつも興味深く見ているもんですから(これは毎回です。)、昨日はなんちゅーか、『リハかよゲラゲラ』って感じの貴重なスタッフ陣の動きや会話を目の前で見れたので、

それが楽しかったんですよね(笑)

 

セトリ順に演奏をしないもんだから

セッティングでアタフタするバックバンドとマニピュレーターたち🤣🤣🤣

 

自分のことだと思ったら、そんなのガチの地獄だわーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

プロンプターももちろん手動なんだろうから、焦るだろうしね笑い泣き

 

ま、そーゆーのをいろいろ含めて考えると

『いつもとおんなじスタッフ陣』じゃないと、けっこう厳しい展開だったんだろうな~とか思えるし(かってしったるという意味でね!)、逆に『ホントの意味で』生演奏なんだな〜って思えたのが、すごい貴重だったので、

ホントにホントに満足笑

 

ピアニストが違う曲を間違えて弾いてしまったがゆえに、ジェジュンさん(メイン)含め、バンド陣が『みな凍る図チーン』なんて、ふだん見れないじゃんね🤣🤣🤣

 

ま、お金を取ってる公演なんだから見せちゃいけないのよ(笑)

そうなんだけど、貴重じゃんそんなの🤣🤣🤣

 

でもドラムのカマチョさんは

ちゃんと曲を瞬時に察知して、それ用のドラムを始めてたからね🤣🤣🤣

 

普通にウィンドチャイムをちゃんと入れていましたもんねゲラゲラ

 

さすが、トラ慣れしてるとしか思えん🤣🤣🤣

 

 

 

そんな感じで

『あたしは14,000円払って、偶像のステージを観に来たんだよ!』

とか、ふかーく考えたり

我に返ったりしなければ

 

めっちゃ楽しかったです笑

 

あ(笑)熱烈に書いていませんが、ちゃんとジェジュンさんも穴があくほど見つめていましたし⬅

 

がっつり聴いていましたよ、歌もゲラゲラ笑

 

 

 

昨日ね、唯一『どうなん?』と思ったのが

もう歌い始めようとスタンバイして

演奏も始まっているにもかかわらず

 

『もういいから、やめてーーー!!』

 

と叫んでいた、あの声かな。

めっちゃうるさかったな〜。

 

曲が始まる前に何を叫んでいようが、何かを訴えるぶんにはぜんぜんいいけど

もうジェジュンさんが合図を出して、バンドがカウントを取り始めたら、黙ってくれよ〜えーんと何度も思いました真顔

 

バンマスも、バンマスじゃなくてもセトリの置いてあったテーブルのすぐ脇にいるベースも

彼に直接声をかけて止めていましたからね。

 

それでもやると、彼が言って始まったわけだから

スタンバイに入ったら、せめて、あの叫びはやめてあげて欲しかったな〜。

ジェジュンさんのテンションが下がるからね凝視

 

 

と、まぁここまではそっちサイド目線。

 

以下は、もう1つの考えかた(笑)

 

 

BUCK-TICKのあっちゃんのことが記憶に新しいあたしにとっては、

体調が悪いなら、いろいろ大変でもリスケしてくれよ〜と思った。

 

リスケにしても、完全中止にしても

費用は倍かかるだろうよ。

 

そこは知らん!⬅

 

それでも、逝かれたくないわけさ。

 

好きだから。

 

 

遠方から莫大な旅費をかけて参加してくれるファンもたくさんいるであろう。

 

そんなファンの気持ちを考えたのであれば

むしろ体調が悪いと思った数日前のその日すぐに決断をして言ったならば

キャンセル代だって全額じゃない人も増えてくるわけさ。

 

 

そして何よりも

不完全なステージを

金を取って見せてはいけない。

 

 

今回のイベントは

ファンクラブ会員限定のイベントだったから

ほとんどの参加者はきっと

そんな風に思わずに帰ったと思う。

 

でも、本来はアカンよ。

 

そんな状態でライヴを敢行するアーティストは

あんまりいない。

 

 

リスケだったら、あたしも観れなかったと思う。

平日参加はOLにはハードルが高い😢

 

あたしみたいに、もちろん100%ではないけれども誰かに変わってもらうのは厳しい仕事の人もいるわけで。

 

となると、かなり前から準備をしないと参加できないけれども、

それでも次回もあるわけだから、

そこは泣く泣くでも諦めますわーーー😭

 

2度と生歌が聴けなくなるよりは、ぜんぜんマシよ。

 

ジェジュンさん、

あなた、思い出になるにはまだ早いわよ!

 

『今を生きる』よ!

 

 

 

あとはあれね。

イベント会社にはムカついたなー(笑)⬅笑いです

 

イレギュラーすぎてパニックだったのかもしれないけど、

もっと誠意を持って

お客様に説明をしなさいよゲラゲラ

 

状況もそうだけど、

導線確保とか。

 

あの、めっちゃ寒い冬の日に

何時間も外に客を『当たり前のように』並ばせてる、あれはなんなの?

 

そして、

なんで遅れているのかの案内も

あたしは1度も聞かなかったわよ?

 

昼も夜もずっと参加していて

なんとなくでも状況を把握しているファンばかりじゃないからね!

 

仕事おわりにダッシュできて

状況もわからないまま1時間も寒空の下に並ばされた人もいるってことをちゃんと考えるべきだと思います。

 

昼の部で

急遽お見送りをやって客出しが遅れた…なんてのは、夜から来たお客様には関係ない話だからね!

 

せめて、

説明くらいしなさいよね。

 

てか、自分たちのバイトくらいには

最低限、わからせときなさいよ!!

 

可哀想だぜ、前線で客にブーブー文句言われるバイトたちがさ凝視

 

 

 

と、こんな思いも0%ではありません。

 

とはいえ、こんな気持ちでイラついているわけではまったくないのですが、

それでも自分が主催側だったら

昨日の全体的にグダグダとなったイベントは

大失敗レポを出さなきゃレベルかとネガティブ

⬆⬆⬆

そして、上司に怒られるやつ泣くうさぎ

 

 

 

何度も言いますが⬅

あたしは昨日は楽しんで帰りました😀

 

今回はちゃんと写ってる🤣🤣🤣

 

ど真ん中が写らんのよ笑い泣き

 

昨日のお席からの見た目は

こんなでした。

 

これならジェジュンさんより目の前にいるバンドを見ちゃうのもわかる角度でしょ?(笑)

 

 

 

あとね、

楽しく帰った理由の1つとしてね

 

コロッケさんが来たの!

 

 

すべて、もともとの予定だったのかな?

それとも急遽、数日前にお願いしたのかな?

 

コロッケさんがジェジュンさんのお誕生日祝いに来てくれただけではなくてね、

コロッケステージをやってくれたんですね😀

 

お笑い番組好きな一族のもとで生まれ育ったがゆえに、まさかの夢のようなひとときでして笑い泣き笑

 

題して『コロッケ、フライドパーティ』ゲラゲラ

(フライデー(金曜日)じゃなくて、フライド(揚げ物)ね🤣🤣🤣)

⬆⬆⬆

この顔、古家さんは「ちあきなおみ」って言っていたけど、コロッケさんは「岩崎宏美」って言っていたよね(笑)

 

 

あたし、コロッケさんのロボ五木ひろしって

姪っ子&甥っ子と映画『クレヨンしんちゃん』の中でめっちゃ気にっててDVDで何度も観ているのですが、生のを見たのはホントに初めてだったので、嬉しくて嬉しくて、涙を流して爆笑してしまいました笑い泣き

 

ロボット五木をまさか見れるとは笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

クレヨンしんちゃん映画のロボとうちゃんが出てくるやつです。

コロッケさんを抜きとしても、最後のターミネーター2的な終わり方といい、めっちゃいい映画なので、ぜひみなさんも、機会があったら観てください(笑)⬅機会なさそう🤣

 

てか、プロのモノマネ芸人を目の前に

『ぜんぜん似てない凝視』って直球で言えちゃう強者というか、怖いもの知らずって

ジェジュンさんくらいじゃね?🤣

 

あのひとことには、ちょっとドキドキしちゃったなー😅

 

コロッケが真似したジェジュンさん、めっちゃ似てたけどね🤣🤣🤣

 

最終的に、ジェジュンさんに口パクをさせて

コロッケさんが歌を歌ったやつなんて

最強に面白かったし、めっちゃ似てたんですよゲラゲラ

 

 

そんな感じで、コロッケさんのショーステージが

あたしの昨日の満足度の半分を占めていると言っても、過言ではありません笑

そのくらい、面白かった(笑)

 

わざわざジェジュンバンドのメンバーに生演奏をさせてのステージだったのも、面白かったよね✨✨

 

コロッケさんが目の前まで来てくれたときにも

それはそれは感動しましたえーん

 

あ、ジェジュンさんが移動してきてくれたときにも、もちろん感動しました愛飛び出すハート笑

 

 

具合いが悪い時に

会場を練り歩く必要なんてまったくないし

意味わからん!って思っていましたが

みんなめっちゃ喜んでいたし

結果てきには良かったと思います😀

 

でも、無理は禁物よ!

病気がうつるのも困るし😅

 

 

 

またもやグダグダレポですみません😅

レポじゃないか、ただの感想ですね(笑)

 

最後に。

 

お姉さんたちに頂いたお土産✨✨

 

もう食べちゃった(笑)⬅

 

でも食べる前に(食い散らかすまえに)、思い出を撮りました✨✨

 

 

そそ、横浜のお姉さんたち、

ジェジュンさん20周年コンサートの30,000円席を2人とも当てたってさーーー✨✨

 

すごーい!

いーないーな爆  笑

 

ってめっちゃ羨ましい気持ちをダイレクトに伝えましたところ

『あんたがこうやって申し込みをすれば当たる!』

って教えてくれたんじゃない!ゲラゲラ

 

と、言われました(笑)

 

そーか。そーいや(笑)

 

だってね、いっつもツアーのたびにね、

高いの当たったってあたしだけが報告するのも悲しくなってね。

 

でね、今回、申込の前に

奇跡的にそのことを思い出したのよ。

 

そーだ!

お申し込みまえに

あーだこーだ言うなら言おう!と。

あとから言うのなんて、ぜんぜん意味がないというか、ただの自慢になっちゃうからね😭

 

そんな気はホントになくても

そう聞こえるだろうなって毎回思ってたのね。

 

だから、今回は

あーだこーだ言うなら事前に言わなきゃ!

と、ちゃんと思い出して言いました😀

 

でも当の自分は

30,000円のお席を2枚も買う決断ができずに

15,000円のお席を2枚申し込みしたのでありました😅

 

貧乏は悲しいよ〜😭

 

でも、最近は

なかなか見易いお席を何度か味わったので

今度こそ!!

自分にとってのガチの神席!!

スタンド最前列

を当てに行くぞーーー!

 

今まで、何度も何度も書いてきましたが

デブだから余計になのかもしれませんが

2時間も3時間も

立って見続けるのが

ホントにツラいんですよ、あたし。

 

ホントに足が痛くて痛くて

ツラいんです、毎回毎回。

 

で、とうとう引き当てた最前列ど真ん中!

 

誰にも視界が遮られないときこそ座って鑑賞の時じゃないですか!

 

絶好のチャンスだったんです!

 

なのに。

 

ジェジュンさんに気を使って⬅

 

座れなかった😢

 

 

 

となると、もはや

あたしに残された神席は

スタンド最前列しかあるまい!!笑い泣き

 

お願いします!

どうか、スタンド最前列を

あたしに与えてください!!

⬆⬆⬆

こんなときだけ神頼み(笑)

 

 

サブステ最前列のど真ん中のときもあったんですけどね。

 

あのときも、座れなかったよーな。

 

あ、座って観ていたかも(笑)

⬆⬆⬆

ジェジュンさんが目の前に来なきゃ

バレないから(笑)

 

IMG_20190505_020212.jpg

このときですね(笑)

 

座っていても、めっちゃ観易い(笑)

 

 

あとは、

花道に1番近い席のときでも座って観れました(笑)

 

IMG_20190505_011446.jpg

これとか

 

これね。

 

これはこれで、

座っていてもなかなか観えるお席でした。

 

 

でも、最近のジェジュンさんのステージ構成では

花道がないじゃないですか。

 

となると、

座って観れる神席は

 

スタンド最前列しかない泣くうさぎ

 

あとは、スタンドの中段最前列でも

座って観れるかな?

 

 

あ、別にね

はなからずっと座って観ようというわけではないんです。

 

でも、足が痛くなってきちゃうと

そっちに気がとられちゃって

気持ちが散漫しちゃうんですね。

そうすると、もったいないじゃないですか。

 

なので、自由に

ジェジュンさんに気を使うことなく

スクワットできる席(座ったり立ったり)が

真の神席だということに

ようやくたどり着きましたお願い

 

また、たまには前で観たいぜ!って思ったときは

高額出します席にエントリーします😅

 

 

 

ということで、長くなりましたが

昨日1日の感想はこんなでした😀

 

また、細かいとこは気が向いたら書きますね!

 

でも来週と再来週は

俳優取材とアーティストライヴ取材が立て続けに入っていてけっこうバタバタで(TдT)

 

インタビューもけっこう労力を使うので、グッタリしちゃうんですよ🙍

 

 

それでも、大好きなジェジュンさんの話題についていけるように、来週も頑張ります!

 

皆様のブログも拝読させてもらいに行きますね!

 

いつもありがとうございます✨✨

 

 

ではまた🙋

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する