住民トラブルってありますか? | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

許せない行動

こんにちわー🙋

 

昨日書いた年金手帳についての話で

『こんなしょーもないエピソードもあるんだよーバレエ

ってのがまだまだありましたネガティブ

 

 

 

今までの人生で、何度か転職を経験してきているあたし。

 

次の会社に入社する度に

『年金手帳を持ってこい』

と、必ずいわれるのですが

 

だらしがなさすぎて(万年 汚部屋住人)

どこにあるのかわからなくて⬅

 

というか

 

なんなんお前?って感じなのですが

自身の記憶によると

持ってこいと言われても

 

そもそも探そうとしたことなんてなかった

 

という、スーパー糞野郎なんです真顔⬅自分

 

 

 

これね、良くない話なんですが

経営者をしている母や親戚のおばちゃんたちの『変なアドバイスのせいで』こんな糞野郎になっちゃったのだと思うんですよね。

(※誰のせいでもなく、自身の問題です)

 

年金手帳は失くしても、新しい会社で申告すれば、またすぐに会社の人が手続きをして新しいのを作ってもらえるから何の問題もない。

 

こう教えられていたんです真顔

 

なので、

探そうとしたことが1度もなかった。

⬆⬆⬆

どうしようもないヤツですチーン

 

 

 

で、去年の春だったかな?

『世紀のスーパー大掃除』

をやりましたところ

 

3つ発見しました😅

 

転職した分だけ持っているんですね。

って

 

バカヤロー💢💢💢

 

もう無くしませんネガティブ

 

でも、現代っ子は年金手帳が廃止されてそもそも持っていないのだと小耳に挟んだのですが、ホント??無気力

 

せっかく発見したのに?⬅

 

 

 

いや、今度こそ大切にしますプンプン

 

 

 

こうやってスーパーお掃除も

たまにはしなきゃですねー。

 

借りてるお部屋なんだから、キレイに使わないといけませんね😅

 

長年居据わりすぎて

あっちこっち壊しちゃってるのですが

たまーに

『これはさすがにマズいかもな😅』

ってヤツはその都度(出費の)覚悟をしてから不動産屋さんにお話をするのですが

 

そのたびになぜか大家のおじいちゃんから直に連絡をもらって

『壊すなーーー物申す

って叱られながらも

いつもおじいちゃん負担で直して貰っちゃってます😢

 

 

 

そんなおじいちゃんや不動産屋さんのお姉さんからここ最近『隣近所の住人の騒音について』を何度か聞かれてるんです。

 

ちょくちょく住人からクレームが入るので、ホントにうるさいのかどうか?って。

どんな音が聴こえるのか?って。

 

 

 

あたしね、同じマンションの住人に会ったことってほとんどないのですが

大家のおじいちゃんによると、近年、めっちゃワールドワイドなマンションになっているらしく、

韓国人、中国人、ウクライナ人

などなどが住んでいらっしゃるんですって驚き

 

ホントに見たことないけど、

隣近所がそんな方達だったとは無気力

 

どんな人が住んでるのかなんて知らないけど、

それでも知っていることといえば、2つ隣の人はいっつもUber Eats頼んでるなーとか(玄関前にいつも置いてあるんですよーにっこり)そんくらい(笑)

 

あとは、おそらく中国人の方なんですが

めーーーっちゃデッカイ声で

ズームとかでなのかな?本国の人と会話しているであろう声が響いている夜は多々あります凝視

 

どんだけデッカイ声でしゃべると声が響き渡るのか?が良くわかりませんが

とにかくデーーーッカイ『日本語ではない』会話が聴こえるのは事実です魂が抜ける

 

中国の人って、なかなか声がデカいんですよね😅

 

生活音はまーーーったく聞こえないのに

声だけは聴こえるんですもの

スゴい声量です(笑)

 

ってことは、

あたしの爆音なオナラDASH!とかも

隣近所に響いてたりするのかな?昇天

 

 

 

その他には

駅から近いがために??

全くマンションには関係ない人が自転車を無断で駐輪していっちゃうこともあったり、

はたまたマンション内にオフィスが入っている某企業の店舗バイト??が、相変わらず無断で駐輪していたり

車やバイクを無断駐車している人までいるんですってーーーガーンガーンガーン

 

どんなよ、それ??

 

 

 

あたしの住まい近隣は

コインパーキングもなかなかのお値段だし

自転車の駐輪場もどこもかしこも有料で

自転車にでさえ気軽に乗れないモードが漂っているのが悲しい現実ではあります。

 

駅の駐輪場くらい無料にしてくれたらいいのにね。

そーゆーわけにはいかないんですかね?

 

それこそ中国ではどうしているんだろう?

めっちゃ自転車大国なイメージですが

駐輪場ってどんななんだろね無気力

 

 

いっぽう、韓国では街の中では自転車ユーザーはほとんど見かけませんが、

やっぱり駐輪場がないからなのかな?

 

それとも、歩道では乗ってはいけないとかルールがあるのかな??無気力

 

ソウル以外の地方都市では乗っている人もいるんですかね?

 

なぞ凝視

 

 

 

とにかく、あたしのいる地域では

自転車🚲ユーザーはなかなか苦労をしている気がします😅

 

自宅が最寄り駅やショッピングエリアから距離がある人は、自転車があると楽ちんですもの。

 

されど、どんなに困っても他人の所有しているエリアに無断で置くのはダメだし

細かく言えば、不法侵入よ〜昇天

 

 

 

というわけで、

今日のたわごとは『気持ちはわかるけど、ダメなものはダメよーーー』でした驚き

 

年金手帳を気軽に何度も再交付してもらおうってところは、気持ちもわからないでくださいネガティブ

⬆⬆⬆

言わなくても、誰もそんな怠慢していませんね😅

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する