永遠と思うな、親とファン | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

今年の目標

おとといの夜に放送していた『さんまのお笑い向上委員会』の中で出できた発言がなかなか面白くて、心に刺さりました🤣🤣🤣

 

今田耕司が2023年こそ結婚するためには…

もう残された道は…ダサいけど!!

長年好きだと言ってくれている『ファンと結婚』するしか道はないって話をしてたんですね。

 

前提としては、ファンに手を出すのはダサいって話なのですが🤣

 

それでも今田さんにはもうそれしかないと🤣🤣🤣

 

でもね、顔を覚えるほど長年応援してくれているファンが何人もいたのですが、年々減っているんですって。

 

そこで出た格言。

 

『永遠と思うな、親とファン。』

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

確かに(笑)

 

 

この言葉、めっちゃ面白いし

刺さりません?みなさん😀

 

推しに言ってやれー🤣🤣🤣

 

 

 

えーっと😅

あたしの今年の目標は『お仕事をもっと頑張る』かな。

そしたらね、もっと精神的に充実すると思うんですよね。。。

 

そんな目標はつまらない??

 

じゃ、『いい女になる!』とかにしようかな?

 

基本的に万年女子力低めで生きてるんですよ。

 

家事全般できないですし、

かと言って着飾るのとかも無意味だと思っている派で😅

⬆⬆⬆

だからダメなんだろなーチーン

 

あ、でもね、そうそう。

『そんなところをクローズアップされると、ちょっと、ちゃんとしてる女風じゃない!』

っていう少事件があったんですよ(笑)

 

事件じゃないか。ちょっとした出来事ですね😅

 

 

 

ジェジュンさんのライブに行くために和歌山に行った時の話なんですが。

 

皆さんにもあるでしょ?

いつも常に持って歩く物っていうか、自分にとってのマストアイテム。

コレがないと旅行とかも不安〜みたいなもの。

 

あたしにとってのその1つがコレなんですよ。

 

爪切り…かな。名前がわからん😅

 

これね、あたしのイトコが自分の会社に案件として持ち込んで製造して、なかなかヒットしたっていうネイリストさんに使ってもらえてるというアイテムなんですが、イトコからプレゼントしてもらって以来、めっちゃ愛用しているんです✨

 

爪自体は、大学卒業後20年くらいずっと欠かさずネイルサロンに3週間に1度くらいずつ通っていたので、自分で切るってことは皆無だったのですが、なにしろ怠慢なのでコマメにオイルとかを塗れない人なんですね。

 

なので、爪の周りがすぐに角化しちゃうので、そこをね、ネイルサロンに行くまでの繋ぎで自分でチョキチョキするのにちょうどいいアイテムだったんですよ、これがね。

 

たいがいは次のサロンの日まで我慢していたのですが、たまにね、めっちゃ気になった時にはこーゆーのがあると便利なんですよね!

 

イトコから貰ったやつは高いやつなので、本当にチョキチョキしやすくてノー角質ですよ🤣

⬆⬆⬆

やりすぎて、たまに血が出てます(笑)

 

 

 

なんですが。コロナが流行りだして直ぐに辞めたのがタバコとネイルサロンなんですよ。

 

いろいろ考えた末に、この2つを辞めたんです。

 

でもね、長年爪にいろいろ施してきたので、そういう意味では辞められなくて、自分で色を塗ったりケアとかをするようになったんです。

 

で、手放せなくなった

これね😅

 

爪の先をちょっと切ったり、爪のかどを切ったりするのにちょうどいいんです。

 

それから、爪をいつも長めに設定しているのですが、今はジェルじゃないから余計にヒビが入りやすかったりするんですよ。

 

そんなヒビが発覚したら直ぐに応急処置をするためにもコレがいつもないと不安で(笑)

 

でも、小さいながらも刃物じゃないですか。

だから、飛行機に乗るときに止められちゃうかなーって思ってたんですね。

 

あ、ちなみになんですが。

止められる可能性はあっても、結果的には許される範囲の刃渡りなんです、コレくらいだと。

 

昔、眉毛とかをカットする小さなハサミを持ち込もうとしたときに、成田空港で教えていただきました。

 

結果的には持ち込める…けど、持ち物検査では提出(申告)しなくちゃいけないんです。

 

でも、めんどくさいので⬅

 

ドキドキしながら荷物検査を受け…

 

羽田では何も言われなかったけど、バッグだけは2度スキャンされました😅

 

やっぱりヤバいのかな、この爪切り。

 

 

 

なーんて出来事はすっかり忘れていた帰りの関空で。

 

過去最多🤣🤣🤣🤣🤣の検査回数

バッグの検査を5回くらいやり直しさせられたんです滝汗滝汗滝汗

 

2回目が終わった時かな?

 

警備のお兄さんに

『ネイルの道具を持っていますよね?』

とか言われて

 

やっぱりアレが引っかかったのかーーーえーん

 

と、直ぐにポーチから出して見せて

それと一緒にもう一度バッグをスキャン。

 

もう大丈夫かなーって思ったのですが、

再びお兄さんに

『これじゃないネイルの道具も持っていますよね?』

って言われて…

 

はい?滝汗

 

、、、、、

 

いやー、持っていないはず…

 

と思ったのですが、

お兄さんに化粧ポーチを直にゴソゴソやられまして😅

 

『あ、コレだ!』

 

って取り出されたのがコレね。

 

これ、やっと理想のヤスリに出会えたお気に入りなんですが、100均でゲットしたものなんですけど~😅

 

これもダメなの??

 

余談ですが、爪のヤスリって本当に理想なのを見つけるのが大変でね。

マツキヨやドンキホーテでも理想な商品に出会えなくてね。

やっぱり、ネイルグッズの専門店に行かなきゃダメかなーって思っていた矢先に見つけたコレ。

なかなかお気に入りです✨✨

 

で、これもね、常備品としていつも持ち歩いています(笑)

コレさえあれば、爪は安心。

 

 

 

もうこれでさすがに通過できるーって安堵して

コートを着て立ち去る準備をしたところで三度(みたび)お兄さん登場ポーン

 

なによー!

まだ何が問題なのよー!!

 

『甘皮を処理するやつ、持っていますよね?それも一切合切全部、出してもらえますか?』

 

甘皮(あまかわ)??

 

は?無気力

 

ネイリストじゃないんだから、そんなん持っているわけないじゃん…

 

あっっっ!!

 

まさかーーー滝汗

 

コレ?

 

これね、爪の生え際とかをキレイにするのになかなかいいんすよー😀

 

って、そんなことを言っている場合ではなく、コレもダメなの??チーン

 

 

 

最終的にはお兄さんに

 

『お客様のような女性の方はこういったネイルの道具を常備していると思いますので、飛行機に乗るときは必ずカバンの外に出して検査を受けてください〜』

 

と、軽くお説教をされて終了チーンチーンチーン

 

汚ギャルなのに、変なところで女を出して怒られて終わりました。。。チーンチ~ン

 

 

今回怒られたネイルグッズはこれね!

みんなはどうしてんの?

その都度怒られてるの??⬅

 

預け荷物に入れときゃ良かったって話なんですが、直ぐに取り出せるところに入ってなきゃ意味ないのよねー。

 

てかさ。

『ネイルの道具』

って、しかも用途とかもわかってるんだったら、ワザワザ見なくてもよくね?

って、ちょっと思ってしまったのですが、どうなんですかね??

 

 

 

そんなちょっとしたアクシデントがありましたが、基本体としてはいつもキレイにしておくってのが苦手なので、今年は『いい女』を心がけたいですね🤣🤣🤣

 

今夜はお友だちからいただいたバスクリンを入れていい匂いのお風呂に入ろっと✨✨

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する