韓国への旅行目的での入国が可能になる。けれど…Part2 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

こんにちは!柄にもなく、ニュース番組が大好きなあたしです真顔

 

昨日の韓国領事館前の長蛇の列のニュースもしっかり観てましたよ〜(ꏿ﹏ꏿ;)

 

恐ろしいほどの並びっぷりでしたね滝汗

2時間、3時間余裕で待ってた挙句に、整理券すらもらえなかった人も続出!?

 

みんなやっぱり、韓国に行きたいのね〜愛飛び出すハート

(待っていれば大好きな彼らは日本に来てくれるのにボソッ)

 

でもさ。

実際ね。大使館とか領事館とかが自宅からの許容範囲にない人はどうしたらいいの?って感じじゃない??

上矢印上矢印上矢印

あなたの街にある、旅行会社に相談しましょう❣

申請をしてもらう際には有料ですが、悩むことなく、即解決です。(相談をするだけなら無料。気まずいけどww)

 

ちなみに。

現在、韓国への観光VISAを個人で申請できる場所は東京(南麻布)にある韓国大使館のほかに、領事館は札幌仙台新潟横浜名古屋大阪神戸広島福岡の各都市にあります。

 

要注意ポイント右矢印大使館や総領事館には皆さんの住んでる場所ごとに管轄地域があり、住民票がある区域で申請しなければなりません!!

 

あなたの地区の管轄領事館は以下よりご確認くださいねハート

あなたの街の韓国への観光ビザを申請する場所はココ

 

 

 

あーーーーーもうここまででめんどくさいwwww

 

申請するのだって、領事館への提出書類とか、飛行機の事前予約とかそーゆーのがあるんすよー!!

※詳しくは後日、みんなで勉強しましょう!

 

 

すでにめんどくさいけど(笑)、もうちょい(知るだけ)知っておきましょう!!

 

以前、あたしのブログを見てくださった方は、懸念事項を一緒に頭に入れていたはずですが

 

 

実際はどうなのか??

の情報がちらほら散見できるようになりましたおねがい

 

コネストさんからお借りした情報によりますと観光ビザのほかに必要なものは以下の通りです。

下矢印下矢印下矢印

 

やはり、以前から心配していたあたりの書類など、もろもろ必要みたいですね。

 

ここでの要注意ポイントとしては

『PCR検査の陰性証明書』を作ってもらうための検査を受ける時間ってとこでしょうか。

 

韓国から帰ってくるときに、インチョン空港とか金浦空港で提出する陰性証明書は『72時間以内』に検査したものなら有効になるということです。

 

つまり、日本からの旅行で、2泊3日で帰国するなら、『日本で検査した時の証明書』がそのまま使えるということになり、韓国の現地で検査をしてくる必要はないです。

 

ただし!!

日本での検査を『ちょっと余裕をもって早めに』受診した場合はかなり厳しくなりますね。

 

とはいっても、行きの『韓国に入国する際』に提出する(Q-CODEに登録する)陰性証明書は『48時間~24時間以内』に検査したものでないと有効にならないとのことですので・・・

 

ちゃんと計算して、

日本出国の限りなく直前に検査右矢印用事がすんだらできるだけ早い便での帰国

 

これを忘れるべからず!です。

 

 

さーて。

ビザが取れてもやることは山積みで

やっぱりめんどくささ爆発ガーンチーンですが

それでも絶対に韓国にいくどーーーーー!!ムキー

という人は、めげずに頑張りましょう!