心が狭いあたし。いや、あたしのせいじゃないぞ! | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

サイン、コサイン、タンジェント。

 

知らん、そんなの←まだ言ってます😑

 

 

 

あたしの、駐輪場に。

現状は『あたしだけ』が大家のおじいちゃんに『いいよ👌』って許可を貰った駐輪場に。

 

チャリを置いてるヤツがいるんだよーーーι(`ロ´)ノ

 

実は、許可を得た者だけが知るシールが

チャリンコのケツに貼ってあるんだよーーー(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

一昨日、初めて気づいたのですが、

とりあえず我慢😑💢💢

↑↑↑

また近いうちに見て置いてあったら貼り紙はろー🥴

 

 

 

なぜに我慢をしたかって

『人の振り見て我が振り直せ』

と、痛く思ったから。

 

コロナ蔓延を機に、チャリンコユーザーになったのですが、チャリンコに乗ってみて初めて知ったことがあるんです。

 

ヘタにチャリンコに乗って出掛けてしまうと…

 

駐輪場がない!

 

無料でチャリンコを停められるところなんて滅多にない!!

 

スーパーに買い物に行くのにも、駐輪場代がかかる!!!

 

唯一知っている、無料で停められるのって、二子玉の駅周りの駐輪場だけよ🙍

※時間制限はありますが、お買い物や食事をするには充分な時間です。

 

ようするに、あたしも駐輪場には困るんです。

お金払いたくないなーって思うんです。

 

でも、ちょろっと置いただけのつもりでも、撤去されたら困るし🥺

 

あたしんとこの駐輪場に勝手に置いてるヤツって、おそらく近所の飲食店のバイトなんだと思いますが…

 

ダメなものはダメなんだよーーーι(`ロ´)ノ

 

飲食店で駐輪場をレンタルしてもらえよ💢💢

 

駅からめちゃめちゃ近いんだから、駅の駐輪場を使えよ!!

 

と、怒りフルフルしながらまだ我慢してます(笑)

 

ついでに。

 

喫煙所がないんですよね、最近。

 

だからって、

 

うちのマンションの前で吸ってんじゃねーーーよーーーι(`ロ´)ノ

 

たぶん、吸いたくなっちゃうちょうどいい位置にあるんですよね、マンションが🥴

 

でもね、駅までもうちょいなんだから頑張れば喫煙所あんだろーーーι(`ロ´)ノ

 

 

 

これも、睨みだけきかせて、とりあえずはスルー。

 

あたしも、そーゆーやつだったからさ。

 

どこでも吸ってしまってたからさー🙍

 

でも。もう時代は完全に変わったのよ。

 

スモーカーには厳しい時代だけど。

自分ちで好きなだけ吸いな🥺

↑↑↑

最近、部屋の中ではもちろんのこと、ベランダでも吸っちゃダメなマンションが多いんですって?

 

うちのオカンが近所のおばちゃんから聞いたんですって。

マンションユーザーじゃないので、ビックリしてやがりました、オカン(笑)

 

長年ヘビースモーカーだったあたしですが、テレワークを始めて2か月目の2020年6月に禁煙を始めました。

 

もうすぐ2年。

まだ『我慢』できてます(笑)

 

てかね、テレワークということは自室で仕事をする(イライラする)というわけなので、

 

1日中、吸い続けてしまうのです!!

 

よくない、よくない🙍

 

禁煙しよーーー(T▽T)

 

と、禁煙を始めました。

単なる中毒なだけなので、🚬のことを考えなければ、吸わずとも死にやしないってことがわかったこの2年。

↑↑↑

今年になって1度だけ吸ってみましたら、普通にむせることなく吸えたので、まだ『完全体』にはなってないですね( ´_ゝ`)

 

 

 

自分も全部が全部モラルを重視して生活をできているわけではないですが、

自然と出来上がったその土地土地のマイルール(エスカレーターは左側に立つのか?右側は絶対に空けなきゃならんのか?など(笑))はさておき←

 

みんなが守るべき、いや、守ったほうが良いに決まってるルールについては是非とも『当たり前に』守れる人になりたいですよね。

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない

↑↑↑

みんなだろうと、1人だろうと、反対側から車なんてまったく来てなくても、渡っちゃダメです。

これはモラルのレベルではなく、法律です(笑)

 

 

 

おまけ。

 

みなさん、チャリンコでも『一方通行道路は逆走してはいけない』って、知ってました?

 

あたし、この間まで知らなくてね( ´_ゝ`)

 

超反省をしました。。。

 

別に事故ったとかではないのですが、ちょいモメ現場に遭遇してしまい、自分も反省したって話です🙍

 

チャリンコと歩行者は🆗‼️という看板のない一方通行道路は、逆走はしちゃダメです。

(歩行者ならいいのかな?🤔)