金ちゃんが……。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

社長に喧嘩吹っ掛けたらしい😱



賢明な方は、
【金】ちゃんという漢字が、
【欽】ちゃんとは違う事を一瞬で見抜いたでしょうね😁


私の若い頃、【きんちゃん】と言うと、
今年の「全日本仮装大賞」に復活した萩本欽一さんでは無く、

「サラリーマン金太郎」の金ちゃんを指す。
"サラリーマン金太郎【公式】" を YouTube で見る


もう随分と過去の漫画だけれど、そんな過去の漫画やアニメがYouTubeで無料で観れるのは有難い。

「美味しんぼ」、「三つ目がとおる」「静かなるドン」、等々。

かなり多くの昔のアニメがYouTubeにアップされてるので、日毎それらを楽しんでます。



それはそれとて、今日もアジイ😱

昼近くまで寝てたグウタラ身体を起こして、洗濯をして、シャワーを浴びて少しスッキリ。

ドライウェイトが6月4日から7月30日までの間に1kgも下がった。

なので、しっかり食べて肥えるのを目指している今日この頃。

遅めのランチに行ってしっかり食べます😠


熱中症に気を付けて、今日も笑顔でファイト!です😀



*********************

■気を付けて!

車全焼、原因はペットボトル? 日光1点集中「収れん火災」か 浜松市中央区(あなたの静岡新聞) - Yahoo!ニュース


リチウムイオン電池 火災多発 バッテリーやスマホ、過去最悪ペース 東京消防庁が注意喚起:東京新聞 TOKYO Web


「9月には感染者が2000万人も」免疫を “かわす” 新型コロナ変異株「KP.3」の恐怖を医師が警鐘(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース



蚊に刺されて入院? 放置厳禁の「蜂窩織炎」とは? 転倒・靴ずれ・クラゲもきっかけに(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース


ゼロカロリー飲料は飲ませてよい?甘い飲み物の適量は?子どもの飲み物にまつわるお話(坂本昌彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース


*********************
“親 離婚後の子どもに遺族基礎年金を”厚労省 制度改正検討へ | NHK | 年金