世も人も末だ!と思った事。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

こんにちは。

今日は曇時々晴。14℃~25℃。

来週には最低気温が19℃まで上昇。

夏を待たずに6月から暑いさんが襲来しそうな様子。

暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲ持てるように体力を付けましょう。



ところで、

安全な治安が自慢だった日本が過去のものに成りつつ有る様に感じる現在。

違法滞在外国人に一因?と思ったりしてたのだけど、どうもそうでは無いらしい。

ヘルプマークがフリマサイトで転売されてるというニュースを見て、人も末なのか😱と嘆いた。
黄色いワッペンやヘルプマーク、フリマサイトで転売相次ぐ 関係団体やサイトはどう対策?(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 


障害手帳1級の私は役所から貰ったヘルプマーク、未だ着けた事は無い。

マークを着けて電車やバスに乗っても、席を譲ってくれる人が、あまりにも少ない事を知ってるからだ。

でも、緊急時には役立つ。そう思ってるので、通院先や持病などを記載したメモと一緒に首からぶら下げて携行するつもりでいます。

ヘルプマークやマタニティマークを売って金を得ようとする人、どんな考えなのだろうか?

「金は命の次に大切な物」と考えてる人が多いのは分かる。

でも、その一番大切な命を護る為のヘルプマーク、フリマサイトで買ったりしないで欲しい。

それを着けていても席を譲ってくれる人なんて居ないんだから。買っても損するだけの、今はそんな世の中なんだからね。


そんな事を思う荒んだ気持ちを吹き飛ばす爽やかな風。大谷翔平選手の12号ホームランに感謝🙌
大谷翔平 6戦ぶり今季12号ソロ 先発復帰2試合目で驚速の一発、本塁打王争いトップタイに浮上(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース 




さて、遅めのランチに出掛ける事にしましょう。

美味しい😆を味わって、今日も笑顔でファイト!です😀



*********************

十種雲形 形と高さで決まる10種類の雲の名前 - ウェザーニュース