極小の缶ビール。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

おはようございます。

今日は雨のち曇。16℃~23℃。

週末は気温上昇予報。体調に気を付けながら過ごしましょう。

今日はダルビッシュ投手と大谷翔平選手との対決予定でしたが、大谷選手は腰の張りで休場。
大谷翔平、腰の張りでダルビッシュ有と対戦できず「少ないチャンス。楽しみにしてました」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 


残念でしたが、ダルビッシュ投手が無失点で勝利したので、ヨシです。



雨は予報程に激しくは無いけど、風が強いので、収まる午後までは引き籠もる予定。


ところで、

極小の135mlの缶ビール、購入された事有る人は極めて少ないでしょうね。
ビール135ml缶、比率は1%でも売り続けます 実は発売40周年、キリンに歴史を聞いた(withnews) - Yahoo!ニュース 


透析中で水分摂取制限が厳しく成ったらどうしよう😱と思っていた私には救世主でした。

未だ水分摂取制限には至っていませんが、通常の350mlでは無く、

135ml、250ml、の缶ビールを体調(尿酸値)や血液検査前に購入する事が有ります。

ほんの少し、味わえるって、ホントに有難い😆




通勤・通学する人が帰宅するまでには、雨も風も収まって欲しいですね。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
今日モ笑顔デファイト!
ナノダ😀



*********************

ついに“1日中モーニング状態”…名古屋の喫茶店で昼にも新サービス ドリンク注文で「たまごサンド」等無料|FNNプライムオンライン