【追記】備えが不十分と回答のパーセンテージ ( 。゚Д゚。) | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません


おはようございます。

今日は曇のち雨。14℃~20℃。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◼️【追記】
ごめんなさい m(_ _)m

アメブロからリンクしてガールズちゃんねるを見たら、広告が多くてビックリ😱

普段は広告をブロックするアプリ経由で見ていたので、こんなにも不快な広告が多いとは気付きませんでした。

明日以降、リンクURL貼る時に気を付けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



夜23時過ぎの地震ニュースには驚きました。

能登半島地震から4ヶ月半。台湾地震(4月3日)から14日目。

4月に入ってから震度5以上の大きな揺れは3回起きています。

発生時刻 2024年4月2日 4時24分ごろ
震源地 岩手県沿岸北部
最大震度 5弱
マグニチュード 6.1

発生時刻 2024年4月8日 10時25分ごろ
震源地 大隅半島東方沖
最大震度 5弱
マグニチュード 5.2

発生時刻 2024年4月17日 23時14分ごろ
震源地 豊後水道
最大震度 6弱
マグニチュード 6.4
【地震情報 - Yahoo!天気・災害】

地震のニュースを聞く度に、備えを!と思うのですが、未だ100%とは言えません。

Yahooの設問では、65.7%もの人が備えが不十分と回答しています。
【災害への備えは十分ですか? - みんなの意見 - Yahoo!ニュース】
あまり備えていない
30%(1万1,318票)
まったく備えていない
35.7%(1万3,446票)

昨夜の地震では、多くの地域で水道管が破裂しているそうです。

最低限の飲み水だけでも確保しておきたいですね。




災害に見舞われない事を願いながらも、備えをしっかりしつつ、今日も笑顔でファイト!です。


透析に行ってきます👋😃


*********************

◼️気を付けて!

【地震動予測地図 震度6弱以上 各地のリスクと確率 揺れやすさ - NHK】

【受動喫煙、遺伝子変異を誘発 腫瘍細胞を悪性化―国立センターなど:時事ドットコム】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【もし喫煙者が消滅したら…「消費税は1%上がる」 経済評論家が「喫煙者の権利を保障すべき」と主張するワケ(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース】

*********************

【ギャンブルに依存し借金を抱えた青木さやかさんと考える「ギャンブル依存症」 水原一平容疑者の“違法賭博”どう見た?【news23】 | TBS NEWS DIG (1ページ)】

*********************

【続報】犬と親友になったカササキフエガラス、当局に引き渡されたが再び家族の元に帰ってくる | ガールズちゃんねる - Girls Channel -


*********************



◼️YouTube
1個20円のたまごが高級明太子に化けます。明太子を一切使わない【ヤバい明太子パスタ】


【リュウジさん、卵を明太子化したレシピを公開したら海外の人やアレルギーの人、妊婦さんからお礼のコメントがめちゃくちゃ来る | ガールズちゃんねる - Girls Channel -】

*********************

【地震】愛媛県、高知県で震度6弱 大分県で震度5弱 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -


*********************