衣替え | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。

こんにちは。

今日は雨のち晴。13℃~19℃。

明日からは20℃超えの日々。日曜日には25℃の夏日予報。

衣替え、何時にしようか?迷ってます。



昨日のリウマチ検診で、お腹の不具合を生じた薬、イグラチモド。服用を止める事が決定。

但し『もう、これ以上薬は有りません』とサジを投げた医者。

「え~っ😱」と嘆いた私。

ホントにそうかなあ?と思ってググったら、炎症を抑える薬、痛み止めの薬が幾つか検索表示されました。

私は透析を行っている為に、使える薬に制限が有るのだと思うのですが、候補を絞って、次回検診日にリストを示して相談しよう!と思っています。


【規制区分名称 : 劇薬】と記載されているイグラチモド。
【医療用医薬品 : イグラチモド (イグラチモド錠25mg「サワイ」)】

強力なだけに、副作用も強いのかな?と思います。

【9. 特定の背景を有する患者に関する注意
9.2 腎機能障害患者
9.2.1 腎障害のある患者
副作用の発現が増加するおそれがある。】

効能が弱くても、胃に優しい薬が見付かりますように🙏




大谷選手の疑いはキッパリと晴れたそうだけど、水原氏が盗んだ金が24.5億円とは、何とも驚きですね。


さて、入浴で身体を温めて、ランチへ出掛ける事にします。

美味しい😆に癒されて、今日も笑顔でファイト!です🤗



*********************

【水原一平氏、大谷翔平から盗んだ額は24.5億円以上 米連邦検察が訴追…違法賭博問題 | Full-Count】

水原一平元通訳を銀行詐欺の疑いで訴追「大谷選手は被害者」米捜査当局【時系列まとめ】 | NHK | 大谷翔平

*********************
「桜餅」の葉っぱ、シェア7割の産地とは? - ウェザーニュース 


*********************