【追記② 一平氏との90分取材内容】米国のSNSでささやかれる疑念の声。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◼️追記

「翔平と会うのが辛かった」米ESPN記者が水原一平氏との“90分間取材”で聞き出した生々しい証言を詳しく紹介!「妻はまったく知らない」「彼は違法かどうかを訊かなかった」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース 


◼️追記②

【独自】水原一平通訳を”巨額窃盗”で告発 記事を書いた米記者に単独インタビュー「FBIの捜査の中で『大谷翔平選手』の名前が出てきたのはわかっていた」 | TBS NEWS DIG (1ページ) 





おはようございます。

今日は曇のち一時雨。4℃~13℃。

来週火曜日まで傘マーク。桜が咲く頃に降る雨。なんて雨だ😠と思う人、沢山居るけど、

もしかしたら、

花粉が飛散しないようにする為の雨なのかも?

そう思えば、素敵な雨に見えてきますね😄




ところで、

大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博借金。

大谷翔平選手が支払いに関与していたら1年間の出場停止に成るそうです。

しかし、大谷翔平選手が自身の口座から振り込まれていたのを知ったのは、

【「(初戦後のミーティングで)別の通訳を介してやっと、送金の疑惑について大谷が理解できた。複数筋によると、その時に銀行から金がなくなっているのに(大谷選手が)気づいた」】との事です。
【「別の通訳の説明で大谷はお金を盗まれたと気付いた」違法賭博報じたESPN記者が語る背景 水原氏証言でのウソ認める(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース】

信頼を裏切られた形に成った大谷翔平選手。

それならば、心の中でも綺麗さっぱり水原一平氏と縁を切る事が出来るんじゃないかな? と思います。

真偽不明ですが、ある報道によれば、

水原一平氏が借金返済金を流用した大谷翔平選手の口座は、

義援金等が使われる予定の予算が入っていた口座だったそうです。

であれば、水原一平氏が人知れず振込み可能だったかもですね。




さて、週末の透析に行ってきます。

今日も笑顔でファイト!なのだ😀



*********************

【「うそついた?」に水原氏「そうだ」 大谷翔平選手が「助けてあげる」 約7億円“窃盗”を米・国税当局が捜査 | ガールズちゃんねる - Girls Channel】

【“MLBによる大谷翔平選手への調査は行われていない”米報道 通訳・水原一平氏の違法賭博関与疑いめぐり | TBS NEWS DIG (1ページ)】

__________________


【「オータニを逮捕しろ」「イッペイはスケープゴートだ」大谷翔平の元通訳が引き起こしたニッポンでは報じられない“借金トラブルの闇” | 文春オンライン】

米野球界に激震が走っている。

 大谷翔平選手と7年間にわたって二人三脚で歩んできた専属通訳の水原一平氏が違法賭博をして作った借金が、大谷選手の銀行口座から、違法賭博運営者に返済されていたというのだ。正確な金額は不明だが、米スポーツチャンネルESPNによると、少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が大谷選手の口座から送金されたという。

◆当初、水原氏は「彼は私のために返済すると決めた」と話していたのだが…

 水原氏は、20日、ロサンゼルス・タイムズが同氏の違法賭博疑惑をすっぱ抜いた後、ロサンゼルス・ドジャースから即刻解雇された。

FBIが元ドジャース選手ヤシエル・プイグ氏と元マイナーリーグ選手ウェイン・ニックス氏が関与したとされる違法賭博事件を捜査していたことに端を発していると報じられている。法廷記録によると、ニューポートビーチ在住のニックス氏が主導した賭博の捜査で、ヤシエル・プイグ氏(無罪を主張している)を含む少なくとも十数人が起訴されたという。

 この捜査の中で、ロサンゼルス・エンジェルスの本拠地があるオレンジ郡在住の賭博運営者マシュー・ボウヤー氏も調査を受け、その中で、大谷選手の名前が浮上したというのだ。ロサンゼルス・タイムズの問い合わせに対し、大谷選手の代理人が水原氏の行動を調査したところ、今回のスキャンダルが発覚したようだ。

 それにしても、なぜ大谷選手の銀行口座から送金がされたのか?

 当初、大谷選手の広報担当者はESPNに対し、大谷選手が水原氏が賭博で作った借金を肩代わりするために送金したと語ったという。広報担当者は19日夜、水原氏をESPNに紹介、水原氏は90分にわたるインタビューを受け、詳述している。 
次ページ【水原氏の借金は2022年末時点で100万ドルを超えていた】