喜ぶべき? | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

2月の最終日は晴のち雨。
夜の21時位から降って、翌朝の5時頃には上がる雨。

通勤通学時間帯は降らないでいてくれたら最高ですね。

気温は3℃~12℃。ひと雨ごとに暖かさも春に近づくそうですが、風邪には気を付けていたいです。



昨夜、スーパーでお惣菜等を買い物して帰宅してから、「豚肉の甘辛煮」が無い事に気付きました。

さてはバス車内に落としてしまった? それともスーパーに忘れた?

何だか悔しい思いをしたまま床に。

今朝、目覚めてふと思い出したのだけど、確かにビニール小袋で包んだ。

そのまま脇に置いて、手提げ袋にパン等々を入れて、脇に置いたまま忘れてしまった😒らしい。

ボケた?

いや、スーパーでの動作を覚えているのだから未だボケてはいない。

その事を喜ぶ事にしよう!

240円の甘辛煮が教えてくれた、未だしっかりしてそうな記憶力の事を😆



さて、2月最後の透析に行ってきます。


人生には失敗が付き物。細かい事は気にせず、今日も笑顔でファイト!です😀



*********************

【「ホンマでっか」肉の鬼才が、スーパーでおいしい肉を見抜く裏技を伝授!ポイントは「10桁の番号を…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能】

◆モバイル
【牛の個体識別情報】

◆パソコン
【牛の個体識別情報検索サービス】

*********************

【プリンは電子レンジで作れる 材料はたったの3つ 農水省の簡単すぎるレシピに反響  | Hint-Pot】

【Xユーザーの農林水産省さん: 「#電子レンジ で簡単に #プリン が作れると聞いてやってみました 使う材料は卵、牛乳、砂糖のみ! 加熱しすぎないことがポイントです 少しすが入ってしまいましたが、思い立ったらすぐ作れるので、またチャレンジします https://t.co/30AJmz1eZ1」 / X】

*********************

【血糖値の上昇をゆるやかに&血管を若返らせる!便利すぎる「みそ玉」のつくり方 | クックパッドニュース】

*********************

【朝までぐっすり眠りたい!質のよい睡眠をとる工夫 | クックパッドニュース】

*********************