プチショックで崩壊にゃりよ。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは。

今日は晴のち曇。4℃~11℃。

札幌では大雪とか。皆さん、雪掻きとかで大変な思いをされるのでしょうね。

どうぞ事故など発生しませんように🙏



私、雨垂れは長い事、広告ブロックアプリのアドガードを使っていました。

先日「無料期間が終了しました」と表示が出て、広告ブロック無し状態に。


そな後に見た各サイトの、溢れんばかりの広告にショックを受け愕然😓としました。

画面全体を覆ったり、下から顔を覗かせたり、様々な手法でタップさせようと謀る広告の数々。


「申し訳ない!」
との思いがこみ上げました。


ブログを訪問してくれた方々に、フォローしてくれてる方々に、

それらの多数の広告を見せる無理強いの一因を作っていた事に対して、反省の念がこみ上げで来ました。


ボッチの私は、日々喋る相手は、スーパーやレストランの店員さんか、クリニックのスタッフのみ。

行動範囲も狭く、ブログに書く様な話題を持ち合わせていません。

ある時に思い付いたのは、生活に役に立ちそうな話題のニュースをブログに載せて、皆さんのお役に立てる事でした。


記事よりも広告が目立つサイト。こんなのをお勧めしていただなんて。



これからは、
沢山のネット記事サイトを覗いて来て感じた事や、使って感じた広告ブロックアプリの事などを書いて行こうと思っています。


今は、最適な無料の広告ブロックアプリを探しながら試しています。

以前はGoogleのサイト上で稼働してブロックしていたアプリ。

広告で稼いでいるブラウザーや各サイトとの攻めぎ合いにより、その形態が変化しているようです。

最適だと思えるアプリが見付かったらご報告します。



さて、日曜日ランチ、食べに出掛ける事にしましょうかね。

「松のや」の復活した「ささみかつ定食」にするか、

「やよい軒」の生姜焼き定食にするか悩みちう😅


今日も美味しい😆を味わって、笑顔でファイト!です😀