なるべくしてなった人。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

今日は晴のち曇。7℃~14℃。


昨夜バスに乗ったら、社内が「クリスマスイルミネーション仕様」のバスでした。

星に見立てた天井の青いイルミネーションだけの照明。薄暗かったので写真撮影後は諦めたのですが、

ネットでググッたら「イルミネーションバスの運行」案内が有り、社内の写真も掲載されていました。



オルゴールのような優しい音色の音楽と共に、イルミネーション映像が映し出され、クリスマス気分を味わう事が出来ました。

セブンイレブンで売ってるという「シュトーレン」を買って、今年はクリボッチを楽しく味わってみよう😆と思っています。

ケンタッキーは予約販売日1日早めの21日に買って来て味わう事にします😄
ケンタッキークリスマス2023|KFC 




さて、シャワーを浴びて透析へ行く準備しましょうかね。

寒暖差に気を付けて、今日も笑顔でファイト!でありまする😀



*********************

【ミツバは年末の価格高騰前に購入して保存! お正月までもたせるコツや栄養を聞いた | Hint-Pot】

*********************

【みかんの保存 一番固いヘタ周辺を下に! - ウェザーニュース】

*********************

【給料日前も助かる…!こんにゃくだけで絶品副菜3選 | クックパッドニュース】

【パパっと完成!「カニカマ」で作る時短おつまみ | クックパッドニュース】

*********************

【久世福商店「2023年ベストヒットランキング」発表! 1位は箸が止まらなくなるピリ辛な一品(クランクイン!) - Yahoo!ニュース】

*********************


【「セブンでシュトーレン買えるのか」実際に食べてみたら...想像以上に本格的でびっくり!≪編集部レビュー≫ | 東京バーゲンマニア】

*********************

【加湿器のタイプ別、お手入れ方法 - ウェザーニュース】

*********************

絆創膏がよれる…あのイライラが解消されたマツキヨの「指にまきやすい絆創膏」【本日のお気に入り】 | kufura(クフラ)小学館公式

*********************

【終活は「まだまだ先の話」と思うことなかれ 50歳から始めるべき意味と準備すべきこと | AERA dot. (アエラドット)】

*********************

【緊急避妊薬処方箋なし試験販売に女医が疑問「なぜドラッグストアで購入できない」 | AERA dot. (アエラドット)】

*********************

【28歳で逝った阪神・横田慎太郎 脳腫瘍の手術後に視力を失うも「俺、やっぱり野球やる。この目標からは、絶対に逃げないことにした」 『栄光のバックホーム』|話題|婦人公論.jp】

*********************

【『冬ソナ』放送から20年、ペ・ヨンジュン来日時の大フィーバーを振り返る。「ヨン様」名付け親が初めて明かす<秘話>とは 韓流前夜|芸能|婦人公論.jp】
2003年、「冬のソナタ」がNHKで放送されると同ドラマは日本で大ブームを起こしました。そのため2023年は“韓流上陸20周年”とも言われます。ブームはその後、ドラマからK-POPへと波及。日本はもちろん世界を席巻するコンテンツへと大きく飛躍していきました。一方、ブームが巻き起こる直前、一早くメディアで取り上げたのが「もっと知りたい!韓国TVドラマ」編集長・丸山幸子さんで、ペ・ヨンジュンを「ヨン様」と名付けたその人です。今回は、初めての韓流ブームの裏で起きていた丸山さんが知る”秘話”をご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「ヨン様」来日への期待が最高潮に

2003年にNHKにて放送が始まった「冬のソナタ」の大ブレークのあと、満を持してペ・ヨンジュンが来日したのは、最初の放送から1年後の2004年4月3日。羽田空港に五千人のファンが詰め掛け、リニューアル前の狭い羽田空港の国際線ターミナルは道路までファンが埋め尽くし大パニックになった。

羽田空港にこれだけのファンが詰め掛けたのは史上初。それ以降、韓流トップスターの入国は、警備や動線を確保しやすい成田空港にするよう当局から指示があったといわれている。

ペ・ヨンジュンの来日までに、NHKが「冬のソナタ」を放送したのは、まずはBSで2003年4月3日から9月4日に1回目。その後、1回目の放送を見逃した人も含め再放送の要望が高まり、同じくBSで同年12 月に2回目の計2回。それでも視聴者の要望が収まらず、NHKは2004年4月から地上波での放送を決める。

たった2回の放送でも、どんどん「冬のソナタ」のファンは増え続け、「ヨン様をひと目見たい!」という熱いファンの来日への期待も最高潮になっていた。
次ページ【取材要望になかなか応えてくれなかったペ・ヨンジュン】