すごくもったいないですよね。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



こんにちは。

今日も晴。3℃~11℃。

新年6日まで降水確率ゼロの日が続くとの予報。

太平洋側は晴れる処が多くても、北日本から北陸の日本海側では雪の降りやすい天気が続くそうです。

帰省される際には、どうぞ渋滞時の対策をしてお出掛け下さい。

2022年も後2日のみ。

笑顔で新年を迎えられる様に、あと2日、コロナと風邪に気を付けて過ごしましょう!


今日も笑顔でファイトです😀



******************

【料理に甘みをつける「砂糖」って何でもいいの?スタッフがいろんな砂糖類で試してみた | クックパッドニュース】

******************

【Can★Do】失敗しない!「ゆで卵・目玉焼き」クッカーで洗いもの最小限の朝ごはん|Mart(magacol) - Yahoo!ニュース

******************

【激うま冷凍食品グランプリ!王道シンプル系と個性派がしのぎを削る「炒飯部門」1位は?|@DIME アットダイム】

【年間1000食以上! プロも絶賛した「2022年もっともウマかった冷凍食品」ベスト5(タケムラ ダイ) | マネー現代 | 講談社】

【食卓の主役に躍進!冷凍食品が右肩上がりで成長を続ける意外な理由(@DIME) - Yahoo!ニュース】

******************

【2022年に売れたカップ麺 3位「日清焼そばU.F.O」、2位「カップヌードル」、1位は?:年間売れ筋ランキング2022(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン】

******************

【アイス研究家による「2022年振り返りレポート」。2023年のトレンド予測も | 東京バーゲンマニア】

******************

【瓶ビールと缶ビールで「味が違う」と感じる理由は?(ブルーバックス編集部) | ブルーバックス | 講談社(1/2)】

【日本酒のプロが厳選! 2023年の正月三が日に飲みたい「絶品日本酒」5選 – 食楽web】

【正月飲みのお供に最高! カルディで買える絶対ハズさない「絶品おつまみ」6選 – 食楽web】

******************

【「本当においしいと思うラーメン店」ランキング発表!有名店の店主に調査 - Yahoo! JAPAN】

******************

【掃除のプロがアルカリ性洗剤の使用法に注意喚起 家庭で使うのにベストな洗剤とは | Hint-Pot】

******************

【お風呂の黒カビ撃退法 3つを検証 一番手軽に落ちるのは? | Hint-Pot】

******************

【年末の大掃除 リチウムイオン電池やスプレー缶の廃棄に注意を | NHK】

******************

【エコに防寒! ニトリのネックホットはここがすごい! 魅力まとめ | LIMO | くらしとお金の経済メディア】

******************

【気になるお年玉事情 キャッシュレス時代でもお年玉は現金が主流 相場価格はいくら? | Hint-Pot】

******************

【薬の服用「食後」は何分以内のことを指す? 意外と知らない人体の不思議(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

【旅に出なくても、今年の疲れを自宅のお風呂で癒す!香り、音、光…五感で癒される「リトリート入浴」でリフレッシュを 美しくそして健康に~音楽のあるHappy Life|健康|婦人公論.jp】

******************

【校正者の牟田都子が語る「最も校正に向いた鉛筆」 手に入る限りの筆記具を試してたどり着いた“相棒” | デイリー新潮】

******************

【ゲッターズ飯田が教える】「全然モテない」と嘆く人に大チャンスの裏運気とは!?(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)

******************

初詣、神様へのお願いごとはいくつまでOK?【年末年始、これだけは知っておきたい】 - レタスクラブ

【「賽銭は100円以上で…」都内の寺が異例のお願いをした理由は、物価高じゃなかった<ニュースあなた発>:東京新聞 TOKYO Web】

******************

【2023年は卯年、「うさぎ」を使った挨拶文で飛躍の年に! - ウェザーニュース】

******************

【大久保嘉人「少年時代は怒られてやる気をなくしていた」子どもの才能を伸ばすために一番大切なこと(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)】
今日から第101回全国高校サッカー選手権大会が始まった。第79回大会(2000年度)に、長崎県の名門・国見高校サッカー部で全国優勝を果たし、プロサッカー選手となった大久保嘉人さん。2021年に現役引退後は、タレント活動やスポーツコメンテーターとして活躍している。私生活では4児の父であり、子どもたちも大久保さんの現役時代のプレーを見てサッカーを始めたという。「サッカーに関しては何も言わずに見守るようにしている」という大久保さんが、自身の経験をふまえてどのようにお子さんとコミュニケーションを取っているのか、また時代の流れとともに変化してきたスポーツの指導方法について思うことを聞いた。(聞き手:荻上チキ/TBSラジオ/Yahoo!ニュース Voice)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆子どものサッカーには口出ししない。聞かれた時に自分の経験を伝えたい

――大久保さんの4人のお子さんはサッカーをやっているそうですね。

大久保嘉人: そうですね。でも、僕から子どもたちにサッカーを勧めたことはなくて、「やりたいことをやっていいからね」と言っていたんです。僕の試合を見に来る中で自然と興味を持つようになったのか、4人ともサッカーをやりたいと言い出しました。

中でも、三男は僕のプレースタイルにそっくりですね。子どもがガンガン攻めていくのを見ていると、「危ないから行くな!」って思ってしまいます。僕は現役時代にイエローカードやレッドカードをもらった時、両親からよく電話がきて「危ないからやめろ!」と怒られていたんですよ。自分が親になってみて、その気持ちがよくわかりました(笑)。

――普段、サッカーについてお子さんとどんなコミュニケーションをされるんですか?

大久保嘉人: 僕はサッカーについては、ああしろこうしろ、とはあまり言わないんです。いろいろ言うと子どももやる気をなくしてしまうので、何も言わずに見守るようにして、何か聞かれた時には自分の経験を伝えたいと思っています。

次男と三男はまだないんですけど、長男が高校生になった時に、アドバイスを求められました。「サイドでボールを持った時にどうやって中に切り込んだらいい?」とか、「どの辺まで行ってシュートを打つのがいいのか」とか。息子にサッカーのことを聞かれるのは、やっぱり嬉しいですよね。「やっと聞いてきたな!」って感慨深くなりました。
次ページ【だけど“そっと見守ること”が大事】