苦しいときは笑顔を作ると、気持ちがラクになりますね。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

今日は曇一時雨。23℃~28℃の夏日ではあるけど、また一歩と秋に近付いた感じがします。


ところで、

今年はパーソナルクーラーの話題がネットで散見されましたが、値段が高い割には部屋を冷やす力は無く、身体の側に近付けて冷たさを味わうのみ。エッ? こんなもんなの?と残念に思われた方が多い様です。

けれど、半導体不足のせいでエアコンは納期も掛かると言われて、やむなく扇風機だけで凌ぐ人も居たこの夏。

今さらながらだけど、

安くて効果的な【ファン搭載の『クーラーバッグ』】がとても素敵に思えました。

なんといっても、お値段12,000円が魅力的😆
【保冷剤入れて使うと冷たい風が…ファン搭載の『クーラーバッグ』登場 フル充電で7時間以上使用可能(東海テレビ) - Yahoo!ニュース】

来年の夏は、これで凌ぐのもアリ?


さて、透析に行ってきます。

今日を無事に迎えれた事に感謝して、
笑顔でファイトであります😀



******************

◆気を付けて!

【Windowsに警告!電話すると「遠隔操作で修理2万5000円」…サポート詐欺の手口と対処法(1/6)〈ダイヤモンド・オンライン〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

【わずか2~3分でキンキンに!?缶ビールや缶ジュースを一瞬で冷やす裏ワザ - ウェザーニュース】

******************

【「味の黄金比=1:1」ってどうなの⁉︎ちくわ&小松菜が最上級においしくなる比率を確かめてみた | クックパッドニュース】

******************

【キャベツよりもふんわり軽い JA全農が教える白菜コールスローレシピ | Hint-Pot】

******************

【「しょうが」の大量消費レシピで夏バテ知らず!余らせちゃった…ともおさらばです | kufura(クフラ)小学館公式】

******************

【今すぐ試して!冷やし中華を食べまくったプロの料理家が断言…冷やし中華は「乾麺」を使うと断然おいしい! - レタスクラブ】

******************

【そうめんvs冷やし中華…勝者は?男女500人が選ぶ夏に人気の麺類ランキング | kufura(クフラ)小学館公式】

******************

【SNSで話題「桃モッツァレラ」はスーパーの食材だけで感動級のおいしさ!3つのポイント « 女子SPA!】

******************

【いわしの栄養・健康効果をじっくり解説!良質な脂質やカルシウムを上手に活用する方法は? | kufura(クフラ)小学館公式】

******************

【信濃の強豪、ふたたび登場!【家そば放浪記】第47束:ザ・ガーデン自由が丘で買った、信州戸隠そば株式会社『信州戸隠 自然芋そば』税込680円(1人前136円) | ロケットニュース24】

******************

【脳卒中、心筋梗塞予防のためのチェックリスト 動脈硬化のリスクとなる8つの要因|NEWSポストセブン】

******************

【永田豊隆「繰り返された妻の入退院と自殺未遂。摂食障害に加えて発症したアルコール依存症。精神疾患を抱えた家族に苦しむ人たちが個人としてできることとは」 連載・私の書いた本 ~永田豊隆『妻はサバイバー』|話題|婦人公論.jp】

******************

【タカラジェンヌ独特の着物と袴の着方とは? 黒紋付に緑の袴で始まった宝塚人生、黒紋付に緑の袴で大階段を降りる タカラヅカ「元組長の部屋」|芸能|婦人公論.jp】

******************

【70代姉妹が「七五三の"着物格差"が原因で揉めた!?」生島ヒロシが見た泥沼相続の数々(生島 ヒロシ,週刊現代) | マネー現代 | 講談社】

******************

【福士加代子「舐めて挑戦した大阪国際女子マラソンで転倒。負けっぱなしはいやという気持ちだけで、いつの間にかマラソンの沼に。走り続けて以前より自分のことが好きになれた」 長距離ランナーの引退宣言|話題|婦人公論.jp】
5000m、10000m競走とマラソンでオリンピックに4大会連続出場した福士加代子さんは、その果敢な走りだけでなく、明るいキャラクターや率直な言動でも常に注目を浴びてきた選手だ。2022年1月の大阪ハーフマラソンを最後に競技の第一線を退いてからは、新たな人生を歩み始めている(構成=古川美穂)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆将来また走りたくなったら再開すればいい

現在、ワコールのスポーツグループという部署で働いています。リモートワークもあるので出社は週に3回くらい。デスクワークのほか、チームのアドバイザーとして練習を見たり、講演会やマラソンイベントに出たりもします。

ワコールは、実業団の選手を正社員として採用する会社。現役時代も出社していたのですが、いまは丸一日席にいることもあり、まわりから「おっ、いる!」なんて珍しがられています。

引退は、皆さんが想像するほど私にとって大きな選択ではありませんでした。実業団に入ったときから、やめるタイミングをいつも探しているようなところがありましたし、監督に何度も「やめます」と口にしては撤回してきた。だから、ここらで本気で腹を決めた、という感じでしょうか。

いまも週に2、3回、住まいの近くの鴨川沿いを走っていますし、将来また走りたくなったら再開すればいいだけですからね。ただ皆さんに「引退します」と報告したことは、選手にとってひとつのケジメになるので、よかったな、と感じています。
次ページ【友達に会いたくて陸上を始めた】