人生は気持ちの切り替え次第で、新しい発見ができます。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

あと4日で夏は終わるかも😆? なんて思ってたのに……、日曜と月曜は35℃予報。

今日は晴時々曇、27℃~32℃。まだまだ当分は30℃越えの日々が続きそう。

昨日の最高気温は29℃。マスクを汗で濡らすことも無く、快適な1日でした。

毎日快適で爽やかに過ごせる季節、早く来て下さい😌


ところで、

知らないと損!「役所からもらえるすごい大金」という記事を読んで、

【補助金 札幌市】で試しにググってみました。
【助成・手当/札幌市】

自分には関係無かったりするけど、多岐に渡る助成金・補助金を目にしました。

もしかしたら、今までの人生で「知らなかった」ばかりに貰え無かった補助金、合算すると凄い額に成るかも😱

貰い損ないが無いように、しっかり調べておきましょう!

ちなみに、私が住む神奈川県の【猫 助成金】でググったら、

不妊去勢手術、マイクロチップ装着の支給額(5,000円)が記載されていました。


今日は「スイカの日」ですが、スーパーには沢山の枝豆が積まれています。

「枝豆の日」は8月8日。

しっかり食べて、
今日も笑顔でファイトです😀



******************

【7月27日は「スイカの日」 おいしいスイカ 4つの見分け方  - ウェザーニュース】

******************

【話題の「ヤクルト1000」を1週間試してみた! | ハルメク美と健康】

【【Y1000】買えた★1週間飲んだ結果★ 】外村美姫オフィシャルブログ「ぱんだのぶろぐ」

******************

【夏におすすめの「冷たい抹茶ドリンク」アレンジレシピ | ハルメク暮らし】

******************

【おいしいオクラの選び方 固くて筋っぽいものを避けるには? - ウェザーニュース】

******************

【鮭のおいしい食べ方、徹底検証!時間が経ってもふっくらしっとり「茹で鮭」が驚きの味わい | クックパッドニュース】

******************

【スキンケアの順番でパックはいつ?効果UPする使い方 | ハルメク美と健康】

******************

【暑くて眠れない夜に!「気持ちよく眠る方法」を英専門家が解説(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース】

******************

【熱中症チェックシートと現場での応急処置 - ウェザーニュース】

******************

【世界的精神科医が「これほど抗うつ効果が高いものは思いつかない」という"ある行動" | 文春オンライン】

******************

【更年期の便秘に取り入れたい「お茶」、飲み方のポイントとおすすめ5選|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ】

******************

【産婦人科専門医 40歳頃に迎える人がいれば60歳近くで迎える人もいる「閉経」。自分の閉経年齢を知ることで、更年期への心構えや不調に対する捉え方を変えよう 閉経マネジメントのススメ|健康|婦人公論.jp】

******************

【みんなが知らない!「役所からおカネを取り返す」15の方法【一覧】(週刊現代) | マネー現代 | 講談社】

【知らないと損!「役所からもらえるすごい大金」15のウラ技【一覧】(週刊現代) | マネー現代 | 講談社】

******************

【瀬戸内寂聴さんお別れの会開催〈波瀾の99年。若き日の瀬戸内寂聴さんを、担当編集者が振り返る。『知り合って60年、会うたび美しくなった』〉 2022年7月26日東京・帝国ホテル 富士の間にて「瀬戸内寂聴さん お別れの会」【追悼・瀬戸内寂聴さん】|話題|婦人公論.jp】

【「瀬戸内寂聴さん お別れの会」がしめやかに。昨年6月京都・寂庵での最後の対談 瀬戸内寂聴×林真理子「99歳から次世代への遺言」【最後の肉声動画】も 東京・帝国ホテル 富士の間にて「瀬戸内寂聴さん お別れの会」〈前編〉|話題|婦人公論.jp】

******************

【「ダウン症」の息子との暮らしの中で気付いたこと 「話が通じない」にある“盲点” | デイリー新潮】

******************

【山本陽子が語る、女優人生60年。私を変えたあの一瞬、この一瞬(週刊現代) | マネー現代 | 講談社】

◆すごく悔しい思いをして

思いがけず芸能界に飛び込んで、もう60年近くになります。

私が女優になったのは、高校を出て、証券会社に勤めていたときに、一通の手紙が突然届いたことがきっかけです。

会社の同僚が、日活の新人募集に私の写真を送ってしまい、1次審査を通ったという内容でした。

試しに面接を受けたら、合格したんです。1963(昭和38)年のことです。

意気込んで撮影所に通い始めたものの、最初は明けても暮れても通行人とか、その他大勢の役ばかり。

ギャラは映画1本380円でした。

1年ほどがんばりましたが、自分には合わないからもう辞めようと思ったほどです。

そんな矢先、石原裕次郎さん主演の映画『赤いハンカチ』(1964年)でお手伝いさんの役をいただいて、初めて台本に名前が載って。

本当にうれしかったですね。

その頃、すごく悔しい思いもしました。

ある撮影現場で、私が悪いわけではないのにスタッフに怒鳴られたんです。

私は「こんな理不尽な扱いをされないように、主役を張れる女優になろう」と誓いました。

以来、映画、ドラマ、舞台を問わず、なりふり構わず挑戦していたら、主役に起用されるようになりました。
次ページ【忘れることのできない衝撃シーン】