「やべえ。彼女の母親、森山良子だった」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

5月第二週の始まりの日は、雨時々曇。
昼頃から明日の明け方まで雨予報。

気温は11℃~17℃と少し肌寒い感じなので、ヒーターに温めてもらってます。

6月までは着る物に気を付けていないと、すぐに風邪をひいてしまうかも。
【きょう9日の服装指数 西・東日本は季節が逆戻り 昼間もジャケットが必要な所も(tenki.jp) - Yahoo!ニュース】


明日の透析で採血が有るので、昨日から食べ物と飲み物に気を遣ってます。

昨夜の食事はビッグボーイで、サラダバー付きの「直火焼グリルチキンプレート」でしたが、


カリウムの数値を気にして、サラダを少なめに。それでもミニトマトは2個。

もちろん生ビールは我慢しました😅


今日の朝食兼昼食は、
カステラ生地にヨウカンをサンドした、ヤマザキの「シベリア」とコーヒー。

透析前の体重測定で、増加体重を2kg以下に抑えようと目論んでるので、ガッチリ食べるのを控えてます。


さあ今日も平穏無事な1日を快適に過ごせますように、

笑顔でファイトです🤗



******************

「捨てないで!」皮やだしがらを使ったレシピを公開 “食品ロス”がおいしい食事に 【愛媛発】

******************

【豚バラの「ほぼ脂」問題を避けるには?買う前にチェックすべきポイント « 女子SPA!】

******************

【牛の生レバー、禁止から10年 代わりとして注目「馬ならOK」な理由 馬肉専門店に聞く | ラジトピ ラジオ関西トピックス】

******************

【プリンをパンに塗ると旨い! 累計5万本売れた「マヨネーズのようなチューチュープリン」をトーストにしたら最高だった – 食楽web】

******************

【100円でそろう防災グッズ。大容量ずぎてびっくりなキッチン消耗品も | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

【服に付いたユリなどの花粉の染み抜き方法 - ウェザーニュース】

******************

【ツバメの意外と知らない子育て 翌年も巣に戻る? 巣の素材は? - ウェザーニュース】

******************

【「温泉マーク」と「舌切雀伝説」発祥の地・群馬県の磯部温泉。「日本最古の温泉記号」の碑は万治4年に 心と体に効く温泉 9 文豪が愛した温泉|話題|婦人公論.jp】

******************

【うつ病はいつの間にか「以前と違う状態に」 2週間以上続く症状に注意【チェックシート】(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

【乳がんの再発を予防する放射線治療 治療患者数が多い全国トップ15病院 (1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

【頭痛、肩こり、腰痛…体の痛みが3か月以上続いたら 対処法は | ヨミドクター(読売新聞)】

******************

【「母の日がしんどい」大学生が企画 天国への手紙展】

******************

【「あの男は森山家を乗っ取ろうとしてる」森山良子74歳が明かす、娘夫婦と息子・直太朗との“本当の家族関係” | 文春オンライン】
連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のアニー・ヒラカワ役が大きな話題を呼んだ歌手の森山良子さん。長男は同じく歌手の森山直太朗さん、長女・奈歩さんの夫はお笑いコンビおぎやはぎの小木博明さんという芸能一家でもあり、「ざわわ」モノマネの清水ミチコさんとも仲良し。なぜ森山さんの周囲には自然と人が集まってきて、家族や友人たちと朗らかに日々を過ごせるのか。その秘密を聞きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「オギが来たことで、我が家はたおやかです」

――今日のお洋服、とても素敵です。

森山良子さん(以下、森山) 実はメンズサイズのものなんです。シャツはギャルソンで、コートはオギとおそろいなの。私が着てたら「かわいいですね。僕も買います」って。彼はLで私はS。オギは背が高いからなんでも似合うのよね。

――「オギ」とは、娘・奈歩さんの夫でおぎやはぎの小木博明さんのことですね。「お婿さん」に当たる関係かと思いますが、すごく仲良しですよね。

森山 超仲良しです。2世帯住宅にして隣に住んでいます。オギが来たことで、我が家はたおやかですね。裏表のない人だから気を遣わなくてすむの。

――小木さんだとどんな失礼な言動も笑いにしてしまうイメージがあります。

森山 家族みんなでディズニーランドに行くとき、「車の中で食べる朝ごはんに、おにぎりでも握っていこうか」と聞いたら「良子さんは現金だけ持ってきてください」。

 私の母はかつて「あの男は森山家を乗っ取ろうとしてる」と言ったことがありましたが、オギにそれを言ったら「バレちゃいましたか、意外に時間がかかった」と言っていました(笑)。

◆「やべえ。彼女の母親、森山良子だった」

――出会ったときから小木さんの印象は変わらずですか。

森山 芸人のまちゃまちゃさんの紹介で2人は付き合ったそうなのですが、うちはお客さんが多くて男女問わず子どもたちの友だちがたくさん来ていたので、お付き合いをしていることも知らなかったんですね。

 はじめて会ったときは、家に帰ったらオギがソファの上に足をのばして携帯をいじってたんです。「この子、態度悪いな」と思いました。

――ソファに寝そべる小木さんの姿がスッとイメージできますね。

森山 でも、紅茶を持って行ったら「いい香りのお紅茶ですね」とポツリ。「この子、悪い子じゃない」と思い直しました(笑)。

 あとで、「最初に家来たときすっごい態度悪かったでしょ。あれなんだったの?」と聞いたら、「やべえ。彼女の母親、森山良子だった」と友だちにメールを打っていたそうです。
次ページ【「私が直太朗に小言を言って真剣なムードになっていたら…」】

◆前編
【「アニーの正体は誰にも言ってはいけないとお達しが…」森山良子が『カムカム』“るい編”以降をあえて観なかった理由 | 文春オンライン】

◆後編
【「休んだ1日1日、老いていく自分を感じざるを得ない」森山良子74歳の葛藤と“音域を半音上げる壁”に向き合う理由 | 文春オンライン】