私は、「人生でもっとも幸運な日はこれから来るんだ」と考えているんです。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


大変おそようございます☺️

今日は晴れ、2℃~10℃、湿度20%の洗濯日和。

日本海側や北陸地方は大雪との事、雪掻きや雪降ろし、車の運転に気を付けて!

この雪が最後の雪に成ります様に🙏

先週火曜日の血液検査結果が昨日分かりました。


尿酸値がアップ。
膝が痛む自覚症状が無かったので安心していたんだけどね。

来週火曜日の採血日に向けて、食事内容に気を付けて過ごします😀



ところで、
「迷惑メール展」がウエブで公開されてますが、【みんなでシェアして、みんなを救おう。 #迷惑メール展 presented by docomo】


私にも久々に迷惑メールが届きました。

何時もは、ドコモに依る選別で「迷惑メールフォルダ」に入るのだけど、漏れて「受信BOX 」に入ってました。

件名
お久しぶりです

内容
携帯が繋がらなかったので、Mailで連絡してみました。連絡先が変わったので登録をお願いします☆彡

送信メールアドレスは
【tamago_@docomo.ne.jp】

最近は【@docomo.ne.jp】のドメインでの迷惑メールが増えています。

すぐに迷惑メール報告で転送したけど、
添付ファイルが有るのを見て、

どんな内容なんだろ?という見て見たい!気持ちに駈られました😓

気を付けなくっちゃ😌


今日は午後に大学病院のリウマチ内科で診察。

そろそろ出掛ける用意しましょうかね。

今日も笑顔でファイトです🤗


******************

【今夜は満月「スノームーン」 気になる天気は?(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース】

******************

【花粉症対策に 飛散ピーク前に腸内環境の改善を - ウェザーニュース】

******************

【実は“お米の旬”は2月だった!?本当においしい「お米を食べるタイミング」とは(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース】

******************

【ショウガが持つ驚きの効能 複数種ある理由は収穫時期 長持ちの保存法も | Hint-Pot】

******************

【冬に必食!ほうれん草の保存法とおいしく食べる下ごしらえテク「醤油洗い」とは? (1/1)| 8760 by postseven】

******************

【水道修理で"費用8万円"と言われ…機転効かせた実体験漫画が話題 「冷静な判断です」 | Hint-Pot】

******************

【ネットバンキングを悪用か 850万円の詐欺被害|NHK 岩手県のニュース】

******************

【山田美保子「おしゃれを人に任せるなんてもったいない!」冨士真奈美さんから教わったこと。男性から言われてショックだった一言。|芸能|婦人公論.jp】

******************

【三田佳子×中園ミホ「おばあさん役を息子に愚痴りながらも、徹底的に役作り。頚椎硬膜外膿瘍、子宮体がん…病や家族の試練とも逃げずに向き合って」〈前編〉|芸能|婦人公論.jp】
ドラマ『緊急取調室』や『Doctor-X 外科医・大門未知子』に出演、第一線で活躍を続ける女優の三田佳子さん。代表作に『やまとなでしこ』『ハケンの品格』などがある脚本家の中園ミホさん。お二人が語る人生の山や谷を乗り越え、「災い転じて福となす」極意とは(構成=山田真理 撮影=天日恵美子)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆悪女を演じるのは面白い

中園 お久しぶりです。

三田 5年ぶりかしら? この歳になると「もう30年、50年会っていないわ」なんてこともままあるから、よくお会いしているほうかも。(笑)

中園 初めてお会いしたのは、作家の林真理子さんがリーダーを務めるボランティア団体の活動で、地方のイベントに向かうバスの車内でしたね。活動の間に三田さんの気さくで自然体な人柄と、少女のような可憐さにふれて、ますますファンになりました。それで、「ぜひお仕事を」と実現したのが、『ドクターX』第2シリーズの馬淵一代役だったんです。

三田 可憐だと思ってくださったわりには、〈東帝大の女帝〉と呼ばれる強烈なキャラクターでしたけど(笑)。しかもピンヒールを履ける年齢じゃないのに、脚本に「9センチヒールを履くために足の手術を受ける」とあったから頑張って履いて、病院の廊下をカッカッカッ、って。

中園 杖を投げて病院の窓ガラスを割るという、現実ではありえない演出も。(笑)

三田 でも、悪役を演じるのは面白いから好きなんです。

中園 そう言ってくださって、ほっとしました。
【次ページ「三田さんの星を占うと…」】

◆後編
【三田佳子×中園ミホ「34歳で未婚の母に。三日三晩悩んだ末、産むと決めて食べたご飯は美味しかった。大きな決断は『心地いい』ほうを選んで」〈後編〉|芸能|婦人公論.jp】