人間は「傷つく時」が「気づく時」なんだよね。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

大雪注意報の翌日は、晴れで降水確率10%の、バスタオルも乾く洗濯日和。
気温も1℃~10℃と穏やかです。

雪は「昨日予報通りに降ったからねぇ」とでも言いたいのか、草花の上や自動車の屋根に少しばかり名残りをとどめています。

何時もの事だけど、何故か「大雪が降るぞお!」と狼少年の様にメディアが騒ぐ時には、山間部は予報通りの大雪でも、都心や平地は大した事もなく終わるのです。

昨夜は雨に成ったりミゾレに変わったり、雪に成ったりで、歩道はグチャグチャ状態でした。


ところで、

最近は池袋などで「激安大盛り中華料理店が増えている」んだそうです。

ポストセブンに掲載された、その記事を読んで、日本という国の危うさをヒシヒシと感じました。

今のままだと、そう遠く無い日に日本は中国に呑み込まれてしまうのでしょうか?

「建国記念の日」の今日、そんな記事を読んで、祖国の未来に思いを馳せて奮起する政治家、居るのかなあ? 居て欲しい!


さて今日は、では無く、
今日もノンビリ過ごす予定です。
お昼は「松のや」のカツカレー予定😀

風邪とコロナに気を付けて、
笑顔でファイトです🤗


******************

【春の山菜はなぜ体に良いの? 「山菜パワー」の秘密 - ウェザーニュース】

******************

【忙しい朝にぴったり 「インスタントスープ」おすすめ6選!(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース】

【「インスタントスープ」おすすめ6選&AmazonランキングTOP10!【2022年2月】(2/3) | ねとらぼ調査隊:2ページ目】

******************

【スーパーのうなぎを格上げする方法とアレンジレシピ | ハルメク美と健康】

******************

動画
【"【全国道の駅GP】絶品パン&ご飯のお供!【秘密のケンミンSHOW極公式|2022年2月3日 放送】" を YouTube で見る】

動画
【"【富山・山形】氷見ぶり照り焼き&山形だだちゃ豆・山形牛究極コラボ【秘密のケンミンSHOW極公式|2022年2月3日 放送】" を YouTube で見る】

******************

【海藻「エゴノリ」に肥満や糖尿病の予防作用 動脈硬化や脂肪肝も 福井県立大学研究グループ分析(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース】

******************

【大雪時に役立つ!プロに聞いた「エアコンの事前対策&対処法」【突然止まってしまったときは】|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース】

******************

【長引く疲れや不眠に!血行をよくし自律神経を整える“首温活” | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

【荻原博子が解説「1年で約40円値上がりしたガソリン代を節約する3つのエコドライブ。給油は高速に乗る前に、会員割引のあるスタンドで」|お金|婦人公論.jp】

******************

【NHK『イッキ見!』でパンダの彩浜が登場。人間以外で初めて『ファミリーヒストリー』に登場した世界一のパンダファミリー「浜家」〈和歌山・アドベンチャーワールド〉|話題|婦人公論.jp】

******************

【越乃リュウ「どうすれば〈宝塚らしさ〉を逸脱せず、説得力を持たせられるのか。ロベスピエールにブイエ将軍、キャピュレット卿…。悪役や女ったらし役の面白さ」|芸能|婦人公論.jp】

******************

【東京の街に「中国資本の激安大盛り中華料理店」が増え続けている事情|NEWSポストセブン】

******************

【ゴルゴ松本×青木さやか「消費者金融は〈俺の銀行〉だった。平坦な道を歩いて来たわけじゃないから、経験に根付いた〈命の授業〉ができる」<前編>|話題|婦人公論.jp】
「命」という漢字を体で模するギャグで人気者となったお笑いコンビ、TIMのゴルゴ松本さんと、自伝的小説『母』を上梓し、『婦人公論.jp』でもエッセイが好評な青木さやかさんは、同じ芸能事務所の先輩後輩同士です。ゴルゴ松本さんのライフワークは、全国の少年院を中心に漢字の知識を通して人生を語る「命の授業」。そんなゴルゴさんが「命の授業」のこれまでの歩みと、新聞を通して寄せられた人生相談への解答をまとめた『「命」の相談室』を上梓しました。18年来の交流があるお二人が、当時のこと、これからのことについて語り合いました。 (構成◎岡宗真由子 撮影◎本社・中島正晶)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆いつもイライラしていたあの頃

青木 :お久しぶりです!

ゴルゴ :俺のカミさんと一緒にレバーパテの店に行って以来だよね。

青木 :はい。私はゴルゴ塾(*ゴルゴ松本さん主催の後輩を叱咤激励する会)には入っていませんでしたが、2004、5年頃よくお宅にも寄らせていただいてました。

ゴルゴ :あの頃、青木はイラついてたよなー。(笑)

青木 :はい、イラついてました。よく先輩に「青木は何と戦っているの?」と呆れられていました。

ゴルゴ :不思議に思ってたよ。青木は元気だし、力もあるし、テレビに向いていてバーンって売れていってた時だったのにね。

青木 :芸能界で売れれば心が埋まると思っていたんですよね。でも埋まらないのが辛くて、いつもイライラしていました。
【次ページ「ゴルゴさんのところ行くと元気になった」】

◆後編
【ゴルゴ松本×青木さやか「誰と出会うかで人生が決まる。生きることが辛かったけど、母とも和解。〈人は変われる〉ということを伝えたい」 <後編>|話題|婦人公論.jp】