今日は清掃の日なんだってね。金は貯まらず、ゴミだけ貯まる。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。

お気に入りのお掃除グッズは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




お気に入りは、
お掃除グッズでは無いけれども、
不可欠になってしまった物があります。

多くの家にはコロコロ(粘着カーペットクリーナー)が有ると思います。

猫さんの毛や、室内飼いの犬さんの毛を取るのには不可欠ですよね。

ニャン国にも長い柄の物があります。

でも、頻繁に活躍しているのはコロコロでは無くて、紙の粘着テープ。

そうです、クラフトテープ。

チョイとちぎって、
洋服に着いた髪の毛やゴミを取ったり、

ベッドの上を綺麗にする時、
床のほんの一部のゴミを取る時に使います。

コバエやゴキ対策として、
食べかすが残ったゴミを捨てる時には、このテープでグルグル巻きにします。

百均で買えるクラフトテープ。

無くても良いけど、有れば便利。

というのでは無く、
無いと困る状態になってます。
( ̄▽ ̄;)