最近かしわ餅食べた?もう値引きシール貼ってたよお。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。

みんなの回答を見る


この何年も食べて無いだす。

今日もね、スーパーへ行ったら昼過ぎには値引きシールが貼って有った。

ほんのちょびっと、
買おうかな?とは思ったのだけどね、買わなかった。

そんなに好きじゃない、
というか、
ああ、美味しい!という思い出が無いからかもしれない。

それとね、
なんとなく重たい感じがする。
桜餅に比べてだけどね。

桜餅はさ、
なんとなく軽い食感の記憶が有る。

甘いものは嫌いじゃない。
だけどね、
柏餅とかチマキとかは、
あまり食べたいとは思わない。

似たような餡がタップリのオハギは好きだけどね。

昔、もう随分昔だけど、
ひとりで京都を旅した時に出会ったどでかいオハギは、
今も思い出に残っています。

新幹線の中で、
餡ときな粉の二つをペロリと平らげたのだけど、

もう一度食べたい!
と凄く思った。

美味しい物って、
満腹になってもすぐお腹が減る(胃にもたれない)し、

食感が軽い、
というか楽に食べられる物のような気がする。

ネットで調べたら
「永楽屋 本店」のオハギのような気がするけとね、どうなんだろう。

あとね、
一度は味わいたい!と思ってるオハギがある。

ネットで幾度となく見た
「秋保温泉」で売られているオハギ。

つい先日もロケットニュース
【【宮城名物】こんなに爆売れする「おはぎ」は初めて見た / 秋保温泉「主婦の店 さいち」 | ロケットニュース24】
で見掛けて、
「ああ、食べたい!」
と思った。

なんせ爆売れしてるらしい。
【開店前から行列ができる有名店らしい。ググッてみたら「1日5000個」やら「2万個売れている」やら破格の数字が出てくる】
というから、地元の人達にも人気なんだろうね。

この近所の人が羨ましいだす!

仙台市の秋保町に行ったら、
【主婦の店 さいち】に行かないと損した気持ちになるかも。