コードブルーの館内放送が聞こえた朝。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


昨日、麻酔から覚めたら、
『雨垂れさん、手術無事に終わりましたよおー』の声が聞こえた。

『オシッコしたい』
『管繋いでるから出して大丈夫ですよおー』
『気持ち悪い、吐きそう』
『気持ち悪い、点滴して』

『今、準備してますからねえー』

お尻の痛みよりも気持ち悪いがはるかに勝ってた。

点滴がある程度進んだ段階で気持ち悪さは解消してけれど、

夕食も食べる気持ちにはなれず、
1日三食を抜く形になったけれど、
お腹は減って無かった。

全身麻酔だったので、麻酔薬が少し残ったので気持ちが悪くなったらしい。

今朝の食事も食べたく無い!と看護婦さんに告げた後、まどろんまでいたら、

『コードブルー、コードブルー、お集まり下さい』との館内放送が聞こえた。

この病院に通って10年になるけれど、コードブルーの放送は初めて聴いた。

一番多く聴いたのは、
コードホワイト。

暴言を吐いたり、暴れたりする患者が増えてるらしい。

でもさすがに中国のように医師が殺害される件数は多く無い。

にゃあーはヘタレでチキンだから、ただ大人しくまな板の上の鯉状態で過ごしてるにゃりよ。
(* ̄∇ ̄*)

お尻のキズが少し痛む。