今夜の夕食は、お高くつきましたざあますの、オホホホホ。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


(T_T)……。

なんだかわびしい夕食になってしまった訳は、

ただ、ただ料理支度が面倒くさかった為。

料理支度といってもね、
お米を磨いで炊飯器にセットするのと、

フライパンで鮭の切身を焼くだけなんだけどね。

さほどお腹がすいてなかったので、昨日買って来たお品物をフライパンで焼いて食べました。それと梅干しを1個。


昨年は、イオン系の「まいばすけっと」で百円以下で購入していたそれは、

w(°O°)w
にゃんと税込430円。


あ!高いな!!
と思って一瞬躊躇したのだけど、籠の中へポイ。

百円以下で買っていたのは土色をしていたけれど、お高いそれは黄金色に輝いておりました。
ヾ(=^▽^=)ノ

さぞ美味しいんだろうなあ~と思ったので御座います。

薄く切ってあった、6枚の茨城県産「紅あずまの干しいも」。

フライパンで焼いて食べたのだけど、熟成不足なのか、期待し過ぎなのか、物足りない甘さでありました。

税込430円ならば、コンビニの弁当の方が良かったかも、なんだけどね。

高いから美味しい!ってわけでもないね。

「有田みかん」もそう。

今年最初に買って食べたみかんが「有田みかん」だったので、「有田みかん」だけを買ってたのだけど、

パッケージのラベルデザインが違ってた昨日買ったのは、ちょいとなんだかなあ~な味わい。

やはり、お買得品を買うべきだったかも、と反省しております。
(´Д`)