卵でプチ贅沢。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。

好きな卵料理ブログネタ:好きな卵料理 参加中



卵は、ゆで卵が一番食べやすいのだけど、


美味しくて好き!なのは、豚肉を入れた卵焼き。


母が作ってくれた弁当に入っていた、おかず。


甘辛く炒めた豚肉を、卵焼きの中に入れてありました。


卵は沢山食べると、身体に悪い!という話は、どうやら間違っていたらしい。


その事を聞いてからは、躊躇なく、茹で卵をパクパク食べれるようになりました。


スーパーの卵売場には、いろんなブランド名の卵が並んでいます。


その中から買うのは、


ワゴンに積まれた、一番安い卵(^O^)


少し高いブランド卵を買うのなら、

スーパーではなく、JA直売所へ行って買います。


以前ブログ記事をアップした、『生プリン』に使われる卵。
生プリンと卵と醤油【2】ブランド卵


高級肉や、高級魚なんかは無理だから、

せめて卵で、プチ贅沢を味わいたい!と思います。