分けることが得意な人は頭がいいなと思います。
思考をするにあたり、必要な情報を抽出して分析する人。
予定が立て込んでいるときに優先度のたかいものをより分けて実行する人。
目の前の問題をカテゴリー分けして、それぞれに適切な対応をする人。
公私混同の行動をしない人。

きょうはぐっすり睡眠。ゼミのタスクをやりながら、昔みたアニメをYouTubeで見るなどして午前中を過ごしました。
ハンターハンターが懐かしい。

午後はPhotoshopで遊んだり、
{8D092359-7EF0-48D7-8589-F0A998A87B2E}


立ち上げに携わってる学生団体の代表と雑談したり。
将来のキャリアについて考える支援は、国づくりに関わる活動でもあるんだという彼の意見は、まさにその通りだなと思いました。
国や社会をよくする活動は、別に特定の誰かに押し付けられるようなものではなく、皆で取り組んでいかなくてはならない。
フィールドこそ違え、それぞれがそれぞれなりの貢献をして、人のつながりの延長にある社会を支えていく。
そういう流れが失われれば、幻想まみれの「社会」なんて破綻するはずだと日頃から思っている僕としては、彼と一緒に活動していきたいという思いを強くしました。