ルノワール展に行かねばと思う今日この頃。ムーランドラギャレットの舞踏会が来ているとか。
絶対に癒されると思うのですよね~

力を試してるのか、何かに試されているのか。
ハリのある日々を送っているものの、新しい事業を起こすとなると、もうちょっと余裕を作る努力をしたり、処理能力をあげていくよう訓練を積んだりといったところが欠かせない気がします。
やはり「やるぞ」と宣言したことには責任を持つ必要があるはずですし、前例があることならば僕自身が声をあげるまでもなく誰かがやるはずです。別にこれは僕自身に創造性があるとかではなく、動き出しに遅れてしまった人間が逃れられない定めです。

熊本・大分地震に関して、何か動ければと思っています。
幼稚園の年長から小学四年生まで住んでいたこともあり、他人事にはしたくありません。
しかし実際どうするかというとこれまた悩ましい。企業の動きはやはり大きく、純粋にすごいなぁと思います。個人ではなかなか。
ただ、そういう企業を動かしていくきっかけには、個人であってもなれるのではないかと思ったり。

熊本出身の東大生が蠢いているのですが、高校の後輩にそのリーダーを繋いでもらってお会いしました(たぶん5月頭)。
////////////////
熊高なんだっ!知り合いいるよ~⚪️⚪️とか、⚪️⚪️とか。
あれっ君知ってるの?小中高の先輩???
んじゃ君、小学校の後輩なんだぁ 笑
⚪️⚪️先生とか✖️✖️先生って知ってる?
えぅ⚪️⚪️先生の息子さんと同級生?笑算数の授業も受けてた?!?!
お母さんが✖️✖️先生と同級生?!?!
世間は狭いねぇ
////////////////
というやりとりはもはや懐かしい 笑
取り急ぎ、⚪️⚪️先生の連絡先を教えてもらい、メールでご挨拶。
教育委員会でお仕事をされているとのことですが、週に一度はマスコミ対応や学校再開に関して泊り込みという話を聞くにつけ、情報のインフラの構築の重要性を思います。

僕は東日本大震災の被災地に赴いて聞いたこと、また自主的に本で学んだことを今に還元できてないなぁとも思う今日この頃です。