++和室リノベーション③襖リメイク完成++ 失敗もあり(笑) | おうちと手しごと *kono_teのお金を掛けない手作りインテリア&モノづくり*

おうちと手しごと *kono_teのお金を掛けない手作りインテリア&モノづくり*

ご訪問有難うございます♡
主人、愉快な子供達と暮らすkono_teです。
フル仕事や家事育児をしながら
100均の物や家にある物など
なるべくお金をかけずに自分流に
アレンジ&リメイク&DIYをして
日々ものつくりを楽しんでます。





こんばんは。kono_teです。
ご訪問ありがとうございます。




今日は朝一で
息子の髪の毛が伸び伸びだったので
お得意の1000円カットへ✂︎


店員さん)  どんな髪型にしますか?
息子)  アシメトリーカットがいい!
           こっちは短くてこっちは長くする。

と、店員さんとのやりとりが
とにかく面白すぎて。。。(笑)


で、ついでに
私も息子に乗っかって
胸あたりまであった髪の毛を
20cmほどカット✂︎してきました。

私、いつも美容院へ行かないです。
もっぱら1000円カットです(笑)
(大人女性2400円です)
安い!早い!これが1番です。
オッサン気質です。私。


++
++


和室リノベーション③
襖リメイク完成



襖リメイク。
実はこんな風に変わってます。

{E671251C-FCB3-4F66-9263-852DA94F75F6}

光と陰がちょっとね(;・∀・)。。。
お見苦しくてすみません。




前回は

{D9643EBB-8CFE-478E-BDC7-C7284DB1CD95}  

こちらまでご紹介させて頂きました。


では、順に。



▪️窓枠。
{779A103F-B6C5-447E-8D60-240D19A5D126}

DAISOのA3フレームの中にある
透明アクリル板、家にあったアクリル板で
ガラスシートを挟み、フレームインしてから
ビスで設置しました。



▪️引き戸の取っ手。

{C0FBE134-333B-4BA8-B61D-FC88636E680B}

円のところ。
とった金具をうっかり、
ポイしてしまいました(;・∀・)


この金具を隠す為にすのこと端材で
取っ手を作りました。
{2CF8A3BB-5A52-42ED-AFB8-7C2E08C3F181}

端材をすのこの幅に合わせてカットし
ボンドで接着。


それを2セット作ります。

{7EC9B74D-2732-4979-97EE-A84946D48AEE}



襖に取っ手を設置したら完成です。

{7EC2E41B-7F6B-42DA-AD55-E45B80CE3AE9}

ちゃんと隠れました(^^;;



▪️障子戸の枠。
3cm幅にカットしたベニア板を
一本ずつヤスリを掛けて(結構きつい(笑)
ステインを塗ってから黒枠へ設置。

本来はペンキを塗ろうと思ったのですが
気に入ったものがなかったので
家にあったベニアを代用しました。
(写真がなくてすみません(>へ<。)




窓枠をつけてから
母の部屋に光がちゃんと入るのか
みてみると。。。
{74B7E620-4192-42EC-B3C5-748DEE7F0D60}

母の部屋に光が!!!

やったーー!

母がものすごく喜んでくれて
本当に嬉しかったです♡

無謀なDIYでしたが
作ってよかった!と
思えた瞬間でもありました。


{8F98DBA7-086A-498E-8F56-BBB7B8FAE97B}



{4DF6F297-DF48-46B8-BD9F-B47A9B56E5CF}




それでは本日はこの辺で。




ランキングに参加させてもらってます。
帰りの際には下の画像をポチッ
お願い致します。





ポチッとありがとうございます♡



kono_teでした。