4月11日大潮

夕マズメ狙いでチームメンバー四人で県南へ出撃。
20~28センチくらすのアジが無限に釣れると聞きつけ場所取りも兼ねて15時にポイントに入る。

夕マズメまでイカでも狙うかぁ~なんて思いながらもとりあえずジグ単を投げてみるとトゥンといきなり当たる。

豆アジがたまってんのかなぁなんて再度投げてみるとカウント五秒のところでヒット。
上げてみると23センチ、もう既におりますやん(笑)

毎投当たってくれるわけではないがアジも目視で確認できるレベルの魚影、こりゃ夕マズメはどうなるんだと期待をしていたところ

期待通りの展開に(笑)

入れ食いどころの話じゃなく着水と同時にバイトして来る感じ、毎回(笑)

カウント0秒アジング、沖で当たるため見えはしないがおそらく餌に群がるコイの様な状態なんだろうと思う。

そんな感じで四人で150匹くらい良いアジを釣ってると回収中のアジに藻の隙間から大型ミサイルが突っ込んでくる、スズキさんだ。

この活性なら取れるんじゃね?と、とりあえずアジを回収し、エギングタックルにアジを鼻掛けし投入。

いなくなったなーと思っていたら藻の影からミサイル発射、逃げ惑うアジを水面まで追い込み凄い迫力でひとのみ(笑)

頂きます。とフッキングを入れるとイーーーーーーとラインを出され、エラ洗いされながらスロープまで引っ張っていく。
アジ用ネットでなんとかなるサイズじゃないのでズリ上げ捕獲。



マルスズキにしてはなかなか体高のある良いスズキでした。


実は最近の西京焼きにはまっておりまして、デカイスズキで作ってみたいなと思っていたところだったので早速漬けてみました。

が、なかなか臭い(笑)

あと2日程漬けて食べてみようと思います。

その後メバル狙いでゴロタにはいりましたがいまいちでした。

今回の釣果は
アジ34匹22~26
スズキ81.7センチ