先日触れたばかり
NHKスペシャルドラマ
「アナウンサーたちの戦争」
まさかの長編映画化!!!!!
 




秋の台湾映画公開の前

夏に公開って!!



あのドラマは


主演森田剛に

まあまあ飢えてたから


嬉しかったし



レアかもな

グロクナイ、真っ直ぐな役でね笑


なんと言ってもNHKドラマは

美しくて素敵なのだから!


そして


キャスト見て泣きそうになったね!

もう忘れてたけど💦🙇‍♂️



大東俊介、渋川清彦さん


既出だけど

大東くんは舞台「金閣寺」

ニューヨーク公演もあって

3人でお揃いの金色のスニーカー買ったとか!

可愛すぎて!!

大河「平清盛」でも共演あったねーーー


清川さんは

TVドラマで共演「激情」は

ちょっとマイナーだったかもだけどーーー

強烈なインパクトあったドラマだったもんね!


それにしても

NHKドラマが映画化って!!!

反響良かったのですか?


とりあえず感謝!




先日

父とガッツリ戦争について語ったのだけどー


風化させてはいけないのよね!


戦争始めたら

もう理不尽と全ての敗北しか出てこないから!



とっくに戦争は終わってるって

勘違いして生きて来たから💦

反省しまくりで戦争関連のものも

勉強のために

少しは見るようにしてるのだけど

究極全人類が毎日平和を意識して生きることを

積み重ねるしかないから!


終戦近くに

兵隊に生かされて

心を病んで帰国

数年前

まだ日本の精神病院に入院している方がいるって知ってーーー

心震えた😭



特攻隊よりもっと酷いのもあったってーー

本当の残酷はまだまだ知らされてないのかもーー?



父との話でも

改めて戦争のむごさを知ることができて………




なので映画化の意味を噛み締めて

また森田さんに会えるということで………




ほんとありがたい😭



余談だけど

日本は今とても貧乏らしくて

いいものが作れない!?


NHKさんは

受信料あるから💰

お金使ってどんどんいいもの作って!!!

よろしくお願いしますよ🙇‍♂️