欲しいもの
これ👇



雨の日の散歩中に遭遇する波板屋根もいいけど

家にも欲しい😊👋✨



無類の雨好き☔️
雨音をネットで探してみた

気に入った2つ





コメント欄のぞいたら

探し続けてた

仲間がいた?😅



最近

雨以外に好きなものが増えた




大きな木




なんか

包容力が

堪らない


力もらえる


雨の日の大きな木は

枝や幹が黒々してて力強い


あとは

最近水の音がいいなって

巷の大きな川は音がしないのだけど

少し足を伸ばせば

そこだけ白波が立っていて

力強くていい音出してるスポットがある

何キロもずっと静かなのに

そこだけ岩が出てて流れも強い


なんでもない

ちっこい河原の音もいい


パワースポットって言うけど


雨の中の散歩は

間違いなくパワー充電できる


連続で雨の中散歩して


昨日なんか

心が満タンになって

ハッピー


そうなると

不思議と

勘が冴える冴える


第六感?

第七感、八感とやらもあるらしいけどー


そして

そういうのは鍛えられるんだって



昔々

子供時代に

ちょっと普通ではない十年間を過ごしたのだけど


その中間点のある日

同級生の心が読めたことがあってー


情報を遮断することで

そうなった自覚があってー


10年も普通に感覚脳鍛えてた???



雨が好きになったのは

結婚して二回目の引っ越しをしてから


雨の中の散歩の途中の木が美しくて


最近は

雨の日のあらゆる音が


別世界に連れてってくれるのが

堪らなくてーーー


何故みんな歩かないの?って思う始末




勘が冴えると

便利なことあるよ


支払いのお金を封筒に入れて


封をして


感じて開けて

十円足りないのに気づくとか


家出て

すぐまた帰って

冷蔵庫とびら開いてるな見つけたり


単におとぼけが多いだけなのかもだけど😅


昨日はさーーー


大夢くんのハッピーが見えてさ


何これ?


って思ってたら


大夢くんがプラメで大変な山を超えて

ハッピーそうだった😊


そうそう

散歩は

いつも大夢くんと一緒


自然の中のお散歩好きは共通してるから

倍楽しい


なんか

最近宇宙的に繋がれてる気もする

(勝手にね)


まあ

私の感なんて大したことないから


雨は雨雲レーダーに依存してる


帰りが強めの雨になるよう

計算して散歩に出られると

最高の結果となる


梅雨もどきの季節も

もうすぐ終わる


セミたちの夏フェスのシーズン


え?

もう八月が近づいてる!


もうとっくに

お盆灯籠売ってる‼︎


クリスマスも近いぞ🧑‍🎄🎄


大夢くんという妖精に出会って

日々が彩られて


ちょっと面白いことになってきた


現実は何も変わらないけど


夢が見られる時間が持てるのは

幸せ


贅沢ダァー



たじくんの沼ハマ出演

鉄道の音?


私の大好きなガッタンゴットンかと思ったら


発車ソングの方だった


好きなのあるぞ👋


敢えて線路沿いに引っ越して………

最近前より

2階が揺れる‼︎?


まあ面白いけどー