いやーよかった!ほぼたまいコン。

とりあえず、今リピート放送が終わりました。

スクショ・・・とる暇なく見入ってましたよw

 

ということで、

今回見て思ったことを大きく2つ。

 

1つ目はしおりんのあいうえお作文!「みんなの妹ver」

嫌がってましたねぇ。なんであのリクエストを出したのかと思っちゃいました。

が、まあ・・・世の中にこれだけ嫌がっているという事を見てもらえたのはよかった♪

 

2つ目はアコギ・エレキ・ハモニカ・ピアノと演奏する玉井さんに対して、

「成長したなぁ・・・」の言葉の違和感。僕はあまりしっくりこないんですよ。

なので、

 

「頑張ったんだろうなぁ。」

「努力したんだろうなぁ。」

 

という言葉に変えたいと思いました。

器用だからというんですが、過去の映像を見ても、苦手なものは繰り返し繰り返し練習をする

という負けず嫌いが功を奏した玉井さんなんです。なので、どこから目線なのかわからない

「成長したなぁ」という言葉に違和感があったんですよね。頑張っていいものを見せよう、

期待に応えようと努力したんだと思うとこの2つの言葉に行き着いたんですよね。

 

ということで、購入したアコギも披露されましたね!

2017年製Martin 00-28

 

 

もう、普通にギター小娘ですね♪

 

いやーいい回でした♪

 

ちなみに、ドリファクではみ出し部分を配信中ですよ!

ぶつ切りになってしまった「あの空」でしたが、ちゃんと見せてくれてます♪

 

その他、目についたツイートw