もう10日も経ってしまった。
3年ぶりのももクロ春の一大事。

泥地の会場でしたが、
そんなことを忘れさせてくれる演目。
彼女達の思いがたくさんつまったパフォーマンスは、やっぱり魅了させられる。

そして、
最後の挨拶で発表になった2018年の春の一大事開催。
この発表を松崎しげるさんではなく、ももクロのリーダー百田夏菜子さんが伝えることの意味。メンバーの総意としてのいわゆる決意みたいなものじゃないかと思う。

各地方団体などの立候補もあるようですが、忘れてはいけないのは「町おこし」をしますというものではなく、ももクロメンバーが笑顔を届けたいという思いからのものであるというもの。この一点で春の一大事開催を考えているんだと思う。

僕はその目的遂行のために何が出来るかを考えて全力サポートをしたいと思う。


取り急ぎ、
この事だけブログに残したいと思う。