春姫 メイクブラシ | amaco blog

amaco blog

amaco blog 

こんばんわ。
ダイソーの春姫のブラシでNEWカラーが発売されたそうなので、
店頭に行って購入してみました。
まだ、置いてある店舗と置いてない店舗があるようですね。
私は、2件目で巡り会えましたドキドキ
そこでは、全種類置いてあったのですが、
お化粧する時に必ず使用するブラシだけ購入キラキラキラキラ

{BE7FC7BE-43E8-4DD2-B4C4-7E8AC4341C6F:01}


ダイソー 春姫

左側 ファンデーションブラシ 100円
右側 アイシャドウブラシ 100円


このブラシは、持ち手の部分が、黒色と木目調の2色展開でしたが、
新しく持ち手の部分が赤色(深緋色)でブラシの毛も写真の様に違います。
持ち手が黒色のは、持っていないのでよく解りませんが、
持ち手が、木目調なのは、ナチュラル
そして、今回購入したブラシは、深緋(こひき・こきあけ・ふかひ)色です。

ブラシの毛質ですが、
今回購入したブラシも肌当たりが、優しくていい。
私が触った感じですが、木目調の方は、ツルっさら。
深緋色の方は、ふわふわっとしています。
ブラシの肌当たりというか使用感は、好みだと思いますが、
私は、深緋色の方が、フワフワ感が使っていて気持ちいいラブラブです。
毛質は同じナイロン素材なのに触った感じが違うのが不思議はてなマーク

深緋色は、なんとなぁ~く高級感もあって、
100円と言わなきゃバレなそう合格合格


この使用感で100円とプチプラブラシ。
メイクブラシは何本持っていてもいいと思うので、
無くなっちゃう前にストックしようかなにひひラブラブ



ところで、
ビーティーコスメマスカラって、何処の店舗にも在庫が無いですよねぇ叫び
まとめサイトとかでよく名前を見かけるので、
1度は使ってみたいです。。。目












口紅あまこ口紅