仕事メイク | amaco blog

amaco blog

amaco blog 

こんばんわ★
仕事中は、超ナチュラルメイクです。
ベースメイク
アイブロウ
チーク
リップ
だけ・・・・
という・・・・
超ナチュラルメイク・・・。

その時に使用しているコスメは、こちら。


ダイソー

エルファー マルチチークC (ほほ紅) オレンジ

付属のブラシは使わずに。
クレヨンタッチミーのブラシでささっと薄く伸ばしています。
初心者でも扱いやすいです。
私みたいな初心者は付属のブラシを使うよりも、
大きめのチークブラシでささっとやった方が上手くつけれます。
一度つけてしまえば、夕方まで持ちます。
お化粧直しがなかなか出来ない時とか助かります。


{2AB26580-FAEB-462C-A26B-5900D2C44CD2:01}

続いてはこちら。。。。

{46E112E0-4137-4E28-B02B-94469FC7FFA5:01}

CANMAKE ステイオンバームルージュ スマイリーガーベラ 02

前々から気になっていたのをついに購入音譜
店頭で悩みに悩んでこの色をチョイス。
見た感じの色はハンコの朱肉の色です。
発色もよく、唇の縦皺が目立ちにくい音譜
ただ、若干落ちやすいく、口角の方が塗りにくい。
いつも、口角の方がはみだしてしまう・・・。
エプロンのポケットの中に入れて、トイレでさっと塗ります。

朱肉の色って。。。なに色だって。。。オレンジ?赤?
チークは何色にしようかなっと、
右ほっぺたには、上のマルチチーク。
左ほっぺたには、赤いクリームチークを塗って色チェックしてみた。
同系色のマルチチーク(オレンジ)の方がしっくり来たので、仕事用メイクは、コレで音譜

今まではリップとチークのメイクははぶいていたんだけどリップとチークするだけで、
顔色が凄く健康的に見えるってキラキラ音譜



ところで、チークとリップって、色合わせるものなんでしょうかはてなマーク
あ、アイシャドウとかするんだったら、統一とか考えなきゃいけないものなんでしょうかね。
チークの色ってどうやって決めていますかはてなマーク