いつも使用しているお味噌がなくなったので、いつものデパ地下の売り場へ買いにいきましたが、商品がいつも置いてあるところにありません。

 

店員さんに聞いてみると、「ほら、あの紅麹ですので、もう置いていないのですよ」とのこと。

 

いつも、その棚にあるのが当たり前で、ずっとリピートしていただけでしたので、どこの製品かも知らず、、、

 

「では、お店から直接購入したいので、メーカーの名前おしえていただけますか?」

と聞くと、

 

「そのお店は、紅麹味噌を製造するのをやめてしまったんですよ」

とのこと。

 

ああ、ショック!

このお味噌が私の一番のお気に入りでもう何十年というくらいこれ一本でした。

 

情けないような気持ちさえこみあげてしまいました。

 

小林製薬のサプリメントがとりざたされマスコミが騒ぎを大きくしましたが、私には別の意図がはたらいているとしかおもえず、古くから私たちの健康にとってプラスになってきたものをこんな簡単に葬りさらざるおえない状況をつくりだす風潮がとてもばからしいことのように思えます。

 

何百年、いや中国では数千年の昔からずっと使用されてきた、人間の体に役に立つものを、マスコミに煽られ簡単に葬ってしまう、、、

もったいないことです。

 

だれがどういう風評を広めようとも、これまでの実績に基づいて、美味しくて健康によいものを提供している信念をまげずに、頑張ってほしいなぁ、、、

そして、風評にまどわされず、ちゃんと自分で情報を吟味しただしく判断できる人がたくさんいてほしいなあとつくづくおもいます。

 


これでした 大好きなお味噌

 

 

 

 

コロナのワクチン接種が始まった当初、安全性が確立されていない未知のワクチンの接種に、疑問を持ちながら職域接種や職場からの勧めでほぼ強制的に受けざるおえなかった人達や、周囲の目に耐えれずにしぶしぶ打った人達もいて、納得していないで打った人達も相当数いるようです。

 

ワクチン接種がすすむにつれ、死亡例や重篤な合併症も生じることが知られるようになり、積極的に接種した人の中にも疑問を持つ人もでてきたようです。

 

そのように、接種してしまったものの、あとになって後悔しているひとも少なからずいるかと思いますが、

接種した事実はかえられませんから、もうそのことについてはすべて感謝で受け入れてしまうのが一番いいのではないかと思います。

 

たとえば、自分が接種したことで、会社や同僚や周囲の人たちを安心させることができたことに感謝する、など、起きたことは感謝にかえて、さっさと水に流してしまうのが一番いいのではないかと私は思います。

まあ、これはワクチンに限らずそうですが、、、。

 

そうしますと、もしなにかワクチンを打ったことで体になんらかの影響が残っていたとしても、自然治癒力がはたらき、それもこれも不要なものは体の中からも心の中からも、水にながれるかのようにきれいに流れ去ってなくなってしまうでしょう。

 

自分のあふれる生命力を信じて感謝していますと、ワクチンもいらないし、たとえ感染するようなことがあっても、すぐに回復するから大丈夫!

 




 

 

 

コロナワクチンはmRNAという人類初の遺伝子のワクチンです。すでにDNAが混入していたこと、スパイクタンパク質が細胞を攻撃し、免疫力の低下、ガン化、血栓の形成による突然死などを引き起こすことが明らかになっています。
これまでのワクチンでも、接種後の 有害事象が多数、死亡者数多数、確認され、日本以外の国では、今やこのワクチン接種を中止する方向に進んでいますが、それでもいまだに接種を推奨しているのは日本だけです。

そしてこの度、そのmRNAの増殖力を強力にし体内で増産し続けるように作られたレプリコンワクチンの接種が、10月から開始されようとしています。
この新しいワクチンは安全性が確認されていないことから、世界中のどの国でも承認されず、日本とともに治験が行われたベトナムでも認可されず、最初に開発されたアメリカでも認可されず、世界初、唯一日本でのみ承認されました。
レプリコンワクチンは、製品名『コスタイベ筋注』主成分『ザポメラン』という名前で接種されますのでそれも知っておく必要があります。

このワクチンは一度体内にはいると、メッセンジャーRNAが増殖されつづけ、それら由来の成分は呼気や汗、排泄物にも排出されることが動物実験でもわかっておりますので、接種された人だけでなく、周りの未接種者への影響(シェディング=mRNAワクチン接種者から体外に排泄・分泌された、スパイクタンパクのmRNAあるいはDNAを含むエクソソームが、周囲のワクチン未接種者の体内に侵入すること)もまだ十分にわかっていません。

そのため当院では、このレプリコンワクチン(「コスタイベ」「ザポメラン」)を受けた方の受診をお断りさせていただく方針にいたしました。
 
令和6年10月以降にレプリコンワクチン接種された方は、大変申し訳ございませんが、他のクリニックへの受診、転院をお願いいたします。現在通院中の患者様も同様です(紹介状は書かせていただきます)。 
(※ レプリコン以外のコロナ予防ワクチンにつきましては、これ以上の接種はお勧めしませんが、上記対象外です。)


スタッフと未接種の患者様の身の安全を守るために、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 

接種を考えていらっしゃる方は、ご自身とご家族、周りの方々への影響の可能性も考え、ご自身そして周囲の方の健康を守るために、専門家の方々の意見などの情報をご自身でも吟味したうえで、判断されることを強くお勧めします。 

「海外ではどの国でも承認されていない」という事実だけでも、世界中の国々がこのワクチンの安全性を認めていないことを十分に察することができるかとおもいます。

院長 安達 京
 

 

 


ご興味のある方は参考までに、いろんな方の意見を確認していただければ幸いです。

【レプリコンに対する危機管理のあり方】村上康文先生と査読済み論文をもとに。危険ないとの証明責任は、これを認めた政府、メーカーにある(原口一博衆議院議員)
https://youtu.be/JvXdmAtF3AE?si=DG3wqhEkRme7gPu1


難しいかもしれませんが、これまでの経緯とこれからでてくるレプリコンワクチンについてがよくわかります。
最後の10分の討論だけをみてもいいかもしれません。
https://rumble.com/v4grj3h-mrnadna.html

メッセンジャーRNAワクチンが失敗だったことがわかります
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42653151

【藤川賢治先生ロングバージョン】【mRNAワクチンという人類の脅威〜DNA汚染、レプリコンワクチンの危険性〜】
https://odysee.com/@mrna_stop:9/Fujikawa-LONG-HQ-20240221:0

【荒川央先生ロングバージョン】【mRNAワクチンという人類の脅威〜DNA汚染、レプリコンワクチンの危険性〜】
https://odysee.com/@mrna_stop:9/Arakawa-LONG-HQ-20240310:2

[加藤正二郎先生パートロングバージョン]【mRNAワクチンという人類の脅威〜DNA汚染、レプリコンワクチンの危険性〜】
https://odysee.com/@mrna_stop:9/KATO-HQ-20240217_2:b

【本日のWCH議連】村上康文 名誉教授(東京理科大学)➡井上正康 名誉教授(大阪市立大学)
https://youtu.be/b-B-q838_aI?si=vYYNqUHK-2Fg5U5j

宇部市でこんなサイトが、、、
http://ubekuru.com/blog_view.php?id=5949

コロナについて詳しく知りたい方は、、、
https://www.youtube.com/@vs8763/addons

何か創作を始めますと、ついつい夢中になり時間のすぎるのも忘れて続けてしまいます。

 

先日お地蔵さんの前を通りますと、お正月に新調したよだれかけが強い日差しのせいかすでに色あせてきておりましたので、地蔵盆に間に合うようにと新しいよだれかけを作りました。

 

いろんな布地のストックがありますので、いや~夏だから少し涼しげな白っぽいものがよいかな~とおもい、もう一枚作り、

いや、この布もいいかも、少し小さいサイズもいいかも、、、、と思っているうちに4枚、作ってしまいました。

当座はもうこれで十分、、、ここらへんでやめましょうとおもいつつ、、

 

ああーでも、もっと何か作りたいなぁ、、、

 

あっそうだ、以前うちの家の真向かいに祀られていて、移動されたすぐご近所のお地蔵様にもつくってあげよう、

と、、、

ご近所のお地蔵様はうちのお地蔵様より小さいから、小さなよだれかけ、、可愛い~のができました。

 

私は、何かを作っているとき、絵を描いているときや山を登っているとき、

(じつは診察しているときも結構そんなことが多いのですが 笑)などなど、、

「無心」という状態が続きます。

 

一瞬でもあり永遠でもあるような、そんな無心の時間、その時間のあいだこそが本当の自分でいるように感じます。

 

ずっと、そういう状態で過ごそうと思います。






九州でおきた地震により、南海トラフが起こる可能性があり、1週間は気をつけましょう?

はっ?

これをうけて、お盆休みの予定をキャンセルする人もたくさんいたとか、、、

 

そうやって人の恐怖を煽り人々の意識に働きかけますと、人々の怖れの心によって、実際には起きないはずの地震も現実化してしまう可能性がでてきてしまうかもしれません。

 

地震にしても、コロナにしても、恐怖を煽るようなマスコミの報道は、本当に謹んで頂きたいと思うのですが、、、

きっとこのような状況はかわらないかと思いますので、、、

なによりも、そんな報道を真に受けず、氾濫する情報を自分でちゃんと吟味してゆくことが必要であると強く思います。

 

たとえ、かりに起こりうる災害があったとしても、私たちみんなが、大地にとことん感謝する、身体にとことん感謝して、

自分の聖なる部分を強く意識して「絶対大丈夫」という安心した気持ちで過ごすことができて、

恐怖を煽った先にいきつくような未来さえも、一人一人の力で変えてゆくことまでできるようになればいいですね。

 

一切の怖れや脅しを認めない、そんな人が多ければ多いほど、あかるく楽しい現実が創造されてゆくと私は思います。




何気なく行動しているのに、

すべてのタイミングがうまくいっている、、、、

 

最近はそんなことばかり、

日常が小さなミラクルの連続ですが、、

昨夜もそんなことが起こりました。

 

他にもチョイスはあったのに、、先ず普段はいかない、これまでも入ったことのなかったレストランに入ってしばらくしますと、ドーンという音が聞こえ始め、雷かと思いましたら、なんと花火でした。

 

ちょうど友人も一緒で、レストランの窓から、花火が一部(といっても結構よく)見えたのでした。

 

涼しいところで美味しい食事をいただきながら、花火も見れるなんて、、、

嬉しく楽しいミラクルでした。

 

ミラクルを毎日お祈りさせて頂いているクライアントさんたちからも、こういったタイミングのよいことが連続で起きるという報告をたくさんいただきます。

 

すべてがタイミングいくのが当たり前、、そんな感じがするこの頃でした。

 

 

 



レストランの窓から見えた花火、、、

写真をとろうとしますと、室内の反射がどうしても映り込みますが、なかなかよく見えているとおもいませんか?

 

パリオリンピックが始まりましたね。

 

オープニングセレモニーで

セリーヌディオンが愛の讃歌をうたっているところをみて

この人は歌うために生まれてきたのだろうなぁと感じました。

 

自分の才能を生かして生きているとき、人はとても輝きますね。

 

辛い闘病生活を経験したとか、、、

 

きっとたくさんの人が感動と勇気をもらったことでしょう。

 

彼女やオリンピック選手が最高のパフォーマンスを披露できることを心から祈ってます。



そして ガンバレ🇯🇵


ついに、、、30年以上もの病欠なしだった記録が破られてしまいました。

 

ほんと、ここ30年仕事に穴をあけるような大きな病気はしたことなく、過ごしており、それは少々の自慢でしたが、ついにコロナ陽性になってしまいました。

 

金曜日珍しく咳がでていて、土曜日怪しいかもとおもって調べてみてもコロナ陰性で、昨夕~体調がどんどん悪くなり、本日ほとんど寝ていましたが、再度検査してみたら、まさかの陽性

ガーン

 

とてもしんどいですが、これくらいのしんどさなら、いつもは無理してでも働くのですが、規則には従わざるおえず、5日間お休みをいただくことにしました。

 

これは、絶対 天からのメッセージ⚡️⚡️

 

休養をしっかりとるように、、、

 

体に無理をかけることが多かったので、ほんとこれを機会に睡眠不足等々すべて見直し改めようと、なんだかちょっと私の心のなかは感謝でいっぱい。

 

生まれ変わり期間ですね。

 

 



 

母にうつさないようマスクをして、なるべく接触をさけておりますが、、、

スイっちゃん、今日はキスでけへんで~

マスク越しでもしたいのね🤣💤

 

院長 コロナにかかってしまいました。

 

アイ・ローズクリニックの患者様

7/22-25は代診の先生の診療予定となりますのでよろしくお願いいたします。

月、火、水の午前は東大から先生がきてくださることになりました。

また、水曜午後は慶応から先生がきてくださることになりました。

月曜と火曜の午後、木曜午前の代診がまだ決まりません、最悪休診させていただくかもしれませんので

月曜午後、火曜午後、木曜午前の予約をおもちの患者様は予約をご変更いただければ幸いです(スタッフが電話をおかけします)

 

アダチ眼科院の患者様は、金曜午前のみ代診で、金曜午後と土曜午前は私が診察いたします。

 

 

以上業務連絡でした。

レンコンのきんぴら、結構好きで、食べたいなぁ~とおもうことがしばしばありました。

 

お惣菜としていくらでも売っていてすぐに手に入るのですが、、出来合いのものは、私にとっては味が濃すぎることが多く、自分でつくるしかないかなぁと思い、レンコンを買って冷蔵庫にいれてありました。

が、なんとなく、作らずそのままになっていました。

いよいよ、これ以上はおいておけないので、今日ついに調理しました。

 

まあまあ、自分の口に合う美味しいきんぴらができ、母も美味しくたべてくれたのですが、すこしだけいれた唐辛子の味に違和感を感じ、、、

レンコンのきんぴらをなかなか自分で作ろうとしなかった理由に気づいたのでした。

 

子供のころから、母が作ってくれたレンコンのきんぴらが好きで、私はそれが食べたかったのでした。子供用だったため(大人になってからも)母のきんぴらには唐辛子が入っていなかったのです!

 

考えてみればもっと面倒な料理もするのに、レンコンのきんぴらを作る気が起こらないなんて不思議だったのですが、この懐かしい味は自分では再現できないと無意識に思いこんでいたのでした。

そして、その無意識は現実化し、唐辛子を足したことで、食べたかった味の再現にはなりませんでした。

 

普通は、きんぴらに唐辛子を少し使いますが、、、

 

「普通は、、」という常識というか知識にとらわれ、自分が納得できるものができなくなるよりも、自分の感性に素直に従ったほうが、、、料理に限らずいいですね。