植物散策~京成バラ園~ | 透明な花園

透明な花園

私の趣味(手芸・読書・ガーデニング・スキンケア・食べ歩き・買い物)についてちまちま書いていくブログです。

今晩はヾ(●´ω`●)

個々数日初夏の陽気が続いていて早くもバテそうな椎菜です。

今日は母と一緒に京成バラ園に行ってきました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今回で二回目です。

『去年綺麗だったから今年も行きたいね🎵』

と二人で話していたので、私の仕事が休みの今日行ってきました。












京成バラ園のHPにて『5月13日に見頃になりました』と紹介が出ていました。

其の為か土曜日と言うこともあり、沢山の人で賑わっていましたよ✨

日によってイベントも行っているので、調べてから行くと良いと思います( ・`ω・´)

薔薇メインで撮影。種類が多すぎて名前は覚えられませんでした(苦笑)↓

デジカメ欲しいです。

















どの色も綺麗でしたよ~(*≧∀≦*)

一番のお気に入り↓



花弁の色合いが素敵ヘ(≧▽≦ヘ)♪


只今京成バラ園では、【ローズガーデンフェスティバル】を開催しており、今年は【ベルサイユのバラ】とのコラボ商品が多数売られております!





こんな感じでベルバラの登場人物の名前が付いた薔薇のコーナーが有ります。ディズニーランドのや皇室の方々の名前が付いたバラもありましたよ~

アンティークドールを持ち寄って撮影していた方もいらっしゃいました。私もやりたかった・゜・(つД`)・゜・

ドール買うところから始めなきゃですけどね(;・ω・)





薔薇のソフトクリームも販売してます。

此れはミルクと薔薇のMixソフト。美味しかったです(>д<*)

お土産屋さんではバラにちなんだ商品が多数有りますので、薔薇好きな方はお薦めですよ~

他にも習志野市に伝わったドイツのソーセージや色んなお寿司・手作りの直売所・成田ゆめ牧場の出張店舗など多数有ります。

バラ園の隣には色んな植物の苗の販売所な手作りのパン屋さんがあったりと、楽しめる場所ですよ✨

只、丁度見頃の時期ということもありかなりの混雑で駐車場に中々入れない状態でした。

車で行かれる方は早めに行くことをお薦めします。

日によっては【京成八千代台駅】から無料のシャトルバスが出てますよ。今回帰宅時に此方を使いました。

【八千代緑が丘駅】からは【京成バラ園】に行くバスが出てます(此方は有料です。大人は170円で電子マネーは使えません)

駅によってはお得な前売りチケットも有りますので、調べてから行くことをお薦めします。

後、読売新聞を定期講読されている方は、毎月渡される小冊子内に割引チケットが付いています(もしかして付いていない地域もあるかもしれません)

私は今回は読売新聞の割引チケットを使って行きました(入場チケットを窓口で購入の際に提示すると300円割り引きされます♪)

詳しくは京成バラ園HPにて御確認ください。


京成バラ園HP↓
www.keiseirose.co.jp/sp/garden/