造花の壁掛けアレンジメント。 | 透明な花園

透明な花園

私の趣味(手芸・読書・ガーデニング・スキンケア・食べ歩き・買い物)についてちまちま書いていくブログです。

こんにちは(* ^ー゜)ノ

今日は以前作成したアレンジメントについて紹介します。

前にフェリシモで作ったアレンジメントの花束の造花を使用。

あんまり赤い花の花束って好きじゃなくて…………DAISOさんでプレゼント用のクラフトBOXがあったので使いました
此れなら埃被らなくて飾れますしニコニコ

箱の蓋部分の内側に付属のフィルムを、端に両面テープを貼って固定します。

で、本体の箱の内側に、両面テープで好きな包装紙を貼ります。







ちょいとキラキラにしたかったので、其の上からマニキュアを塗り塗り。

で、グルーガンでアレンジ風に花を固定していきます。







こんな感じ。根本のグルーガンの部分が見えないように、前回のアレンジに使用した際に余った造花の薔薇の葉を使います。

端に小花や木の実等も付けてきます。







仕上げに箱の蓋を装飾。

同じくDAISOさんで購入したリボンを、木工ボンドで固定。

端には一寸失敗したけれど、捨てるには惜しいレジン作品を付けてみました。

レジン作品はグルーガンで付けましたウインク







壁に飾ってみました。箱は焦げ茶に塗ったり、装飾用のテープを貼っても良かったかなと思います。

次はもう一寸凝ってみようかなぁ~