前の投稿の通り、死別シンパパ友がアプリを始めたせいか、彼と恋バナで盛り上がっています。

 

彼は亡くなった奥様が歳上だったので、亡妻と比較せずに気持ち新たにという意味で、今回の恋活は歳下を対象としているらしく、なるほどーと思いました。もう少し仲良くなったら「若い方が好きなだけでしょ?」って聞いてみたい。
 

彼はアプリ始めて数週間なのですが、気になる人に出会えたそう。やっぱり三回目のデートで告白するらしいです(私も三回目)。

 

いいですよね、告白前のドキドキ(笑)

 

あぁ、僕もまたアプリに戻・・・ダメ!!絶対!!!

 

そういう良くない冗談は置いといて、先日、初めて娘を連れて、彼女に会いに行きました。

 

一つの節目ですね。

 

彼女のお子さんたちは保育園でみてもらえたので、彼女と私と娘の3人です。

 

彼女のお家に2人で向かいました。

 

娘を連れての子連れデートは恋活中に別の女性ともしたことがあるので(笑)、娘が余計なことを言わないかドキドキしましたが、(パパまた新しい女の人と会うんだねぇ、みたいなの)、余計な発言はありませんでした。

 

娘は小3で、そろそろ色んなことに気づきだす年齢かもしれないけれど、今は、全く気付いていない様子です。本当のところはわかりませんが。

 

ご飯を食べたり、絵を描いたり、工作をしたり、ドッチボールをしたり、サッカーをしたりして楽しみました。

 

彼女にかかわらず、娘は大人の女性が大好きです。母親を重ねているのかな?それも助かってか、娘は彼女のことがとても好きになったみたいです。

 

2人はLine交換していて、連日のように通話しています(笑)

 

娘が彼女と通話しているのを、聞いていると、なんだか不思議な気分です。

 

順調にいけば、自分も彼女のお子さんたちに会う時がくるんでしょうけれど、ちょっとまだイメージがつかない感じがします。

 

娘の母親はもういませんが、彼女の娘さんたちの父親は生きていて父親のことは大好きらしく面会していますからね。

 

そんな感じです(笑)