私は40代。ひとり娘は小学生です。

 

妻が意識不明になった昨年の春から、同じタイトルでブログを書いていました。

 

その半年後の昨年秋に妻と死別しました。

 

とても悲しかったけれど、悲しい悲しい悲しいと書き続けても自分で沼にはまり込んでいくので、

 

意識して、そういうことはあまり書いていなかったと思うし、これからもそんなに書くつもりはない。

 

ともかく、ブログは昨春から今年3月まで1年間ほど書いてたことになります。

 

でも、そこで一旦、全消去しました。

 

理由は、恋活に集中するため(おいおい(-_-;))。

 

死別して、数か月後に恋活を始めることをブログに書く勇気はなかった(笑)

 

数か月後になぜ恋活をしようと思ったのか、気が向けば書いていこうと思う。

 

簡単に書くと、自分が最後の瞬間を迎えるその時にはパートナーに見送られたい、と強く思ったこと。

 

自分や娘に見送られていく妻を見て、早すぎるんだけど、こうやって見送られるのは悪くないなぁと思った。

 

娘には娘の人生がある。自分には自分の人生がある。

 

年老いて、死別してずっとパートナーを作らなかったことを、後悔したくない。

 

恋活したけど上手くいかなかったのであれば、後悔はしない。

 

後悔したくない、じゃあ、いつから恋活を始めるのがいいのか??

 

今すぐ?、10年後?、20年後?、30年後?、・・・、100年後?

 

と考えて、しんみりせず、ポップに、「今すぐ」を選択しました。

 

今、この瞬間を夢中になって生きていたい!どうせ死ぬんだから!

 

自分の根底にあるもの。

 

気が向けば書いていこうと思う、とか書きながら全部書いたな(笑)。

 

え?じゃあブログを書き始めたってことは恋人ができたの?って思いましたか?

 

ご想像にお任せします(笑)。

 

恋活のことばっかり書いて、何者?、バカ?と思われるかもしませんが、私は所得上位1%のスーパーサラリーマンです。

 

どんなに能力の高い人間であっても、考えて行き着く先は、残された時間と愛する人の2つだと思っています。

 

まぁこういうことを書いてしまうようなバカな人間です(笑)