釣り納め | あまやんの釣りがどんどん下手になる…

あまやんの釣りがどんどん下手になる…

着々とライトゲームにドップリ浸かっていっている、ジグ単メインのアジング好きのおっさんブログ。
アジ、メバルがメインですが、釣れる魚であればジグ単で何でも釣りまっせ。

えー、まいど!

釣り納め出来ました。

木金とホゲりまして、あわや土曜もホゲるかまと思いましたが



メバル6匹位?とガシラ7匹位?

まぁ、相変わらず数を数えないテキトーぶりで2017年の釣り納め。

お疲れちゃんヽ(・∀・)ノ

えー、ぼやいていいですかね!!

それは昨日の一個目のポイントにて起こったんですが、ポイントに人が多く、僕たちは優しい餌釣りの方の間に入れて貰ったんですが、駐車場にいたアジンガー(以下、クソとしときまさす)が、入るポイントが無くウロウロ。
ここは以前に悪質な釣り人が恐らく入ってはいけない所に入って釣りをしていた為にそこをフェンスで塞ぎ、さらに針金グルグルと止めてある様なのです。以前は隙間開いていて入れた様ですが、もちろん普通なら入らないですよね皆さんは。

しかし、

クソの考えは、

「アカンわ、完全に針金で塞がれてるから入れんわ。」

大きな声で周りに聞こえる声で。入れるなら入る気やったんやろ。

ほんまにクソやなと思いましたわ。

まぁ、クソでしょう間違いないすわ。

同じアジンガーとして、アジンガーする人はみんなこんな奴らと思われるからマジでやめて欲しいと思っても、クソやからやめんやろうな、死んでも治らんそう言うクソわ。

まぁ、魚もよお釣らんやろ、クソやから。

まぁ、せいぜいほたえとけどっかで。

あぁ、気分悪かったわ~(笑)


つうことで、クソがおった的なボヤキですわ(笑)


まぁ、2017年も色々有りましたが


やっぱり2016年度のアジングカップを取れた事が一番の思いでかもしれません。

まぁ、2017年度のアジングカップはクソボロでしたけどね(笑)まぁ、ええすわ。楽しかったらええ。

あれから釣りがどんどんテキトーで下手になってますなきっと(笑)

MOTHBALLにドハマりしたな




クリスターを振りまくってた一年


ティクトEXRを試し買いしたら、良いロッドだったり(56ファインダー出て出番なし(笑))

たくさん乗せてみたり(笑)

ゲスな話に花が咲きすぎて、暴走したり(笑)

いろんな事が有った一年でしたが、家族、お友達、初めてお会いした方々、たくさんお話や食事したり、釣りが出来たり、と素晴らしき年で有ったと思います。

来年も、あまやんらしく、テキトーにやってきたいと思います。

それでは、みなさん、よいお年を‼️


最後に


来年は、戌年ですね (U´・ェ・)

サクラも15才です。痴呆入っても懸命に生きる姿に時々心打たれます。いつ来るかも知れない別れも考える度に辛くなりますが、最後まで、家族として支えていきたいと思います。